いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

2歳の雨の日のお家遊び★粘土もブロックもなんでもアイス!

投稿日:

こんにちは、よっちです。

雨なので室内遊びが続きます。

粘土でアイスクリーム屋さんごっこをしたり

粘土はものすごく汚れるし

気を抜くとノアさんが食べてしまったり

ノアさんが粘土をみる目は完全に獲物を狙うそれ。

気を抜くと次男も自作のアイス粘土をベロベロ舐めているし

大変。

最終的には、まあ、小麦だし、いっか。

と割り切る。

パンみたいなものだよね。

と割り切る。

なんかすっごい臭いんだけど、無理やり割り切る。

粘土の他にもブロックを積んでアイスに見立てて食べてみたり

1歳のころからブレない筋金入りのアイス好き

↓一歳半ごろにクレヨンをアイスに見立ててほおばる次男



先日は長男のお友達のお家で遊ばせてもらいました。

長男も次男もそれぞれ同い年の子がいるお家なので、二人ともとっても楽しそうでした。

お友達のお家の下の子とうちの次男では8か月くらい月齢が違う。

この時期の8か月は割と大きいはずなんだけど・・

えっと、これはうちの次男がおもちゃをとられそうになり、滑り台の下に逃げ込んでる図です。

ちなみに、うちの次男が8か月年上のほうです。

よ、よわすぎるっ

滑り台の上から威嚇されてるし!

年長者の威厳0!!

お友達がいなくなってからあたりを警戒しながらコソっとでてくる次男

そんな次男はこちらのお家のバズの車が大好き

毎回、乗らせてもらっています。

もう我が物顔で乗り回してる。

本来の持ち主がきてもなかなか譲ることができないほどのお気に入り。

わたし:ほら、使いたがってるからどうぞして!

次男:はーちゃんの!!!はーちゃんのくるま!!

こちらのお家に君の私物は一切ないよ!!!わきまえて!!

次男同士の熾烈な争いが繰り広げられている中、兄たちは優雅にニンテンドースイッチで遊んでおりました。

乗り物大好きな次男なので

じいじ、ばあばからのお誕生日プレゼントには車をお願いしました。

あんまりかっこいい車を選んでしまうと、長男との取り合いが勃発しそうなので

アンパンマンの車をお願いしました。

アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒ガード付(1セット)【アガツマ】[三輪車 のりもの 乗用玩具 足けリ]

価格:6,990円
(2021/7/8 12:27時点)
感想(1013件)

楽しみだね★

お誕生日会の様子はまた今度かきますね。

買い物の帰り道に雨にふられました。

なんとか家までたどり着いたと思いきや

なぜか家の真ん前でちゅぱちゃぷすを食べながら雨宿りをはじめる二人

いやいや、もう家ついてるよ

ほぼほぼついてるよ。

99%ついてるよ。

残りの1%は君らの後ろのドアを開けるだけだよ。









-子育て

執筆者:


  1. […] お友達のお家の車を取り合う次男の記事はこちら→ 2歳の雨の日のお家遊び★粘土もブロックもなんでもアイス! そしておもちゃのお部屋に一人でドライブに行ったかと思ったら […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

GWは何しよう?意外と穴場の室内施設ソユーひみつの森で遊んだよ☆

よっちです。 GWはずっと埼玉の実家だったんですが GWは実家でswitch三昧!楽しみすぎて3時半起きで朝から鼻血!! 1日くらいはどこかへおでかけしようかということになり 実家の側にある動物園「こ …

コスパ抜群の犬のおやつ(おもちゃ)の鹿の角☆犬のストレス解消にも!骨のおやつ☆ガム☆

よっちです。 頭のレベルが近しいのか、仲良しのノアさんとはるちっちさん。 ノアさんのグッズが大好きなはるちっちさんは しょっちゅうノアさんとノアさんの鹿の角の骨をとりあってます   ノアさん …

長男☆とっても楽しかった幼稚園もついに卒園!そしてドキドキの入学式!

こんにちは、よっちです。 早いもので、最近生まれたかと思っていた長男も小学校一年生になりました。 卒園式前には最後の園服姿を記念撮影★ 幼稚園の門を出たところでお友達と 大親友と手を取りながら ちなみ …

みんなの断乳はいつごろ?やり方は?長男と次男、それぞれの断乳の記録

こんにちは、よっちです。 長男(5歳)に比べてお洒落への興味が深い次男(1歳10カ月) しょっちゅう畳む前の洗濯物の山から、色々ひっぱりだしてきてファッショショーを繰り広げております。 ついこの前も、 …

2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ

伊豆ぐらんぱる公園でたっぷり遊んだ後も 2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテルでも遊びつくします! ホテルのエントランスでも元気いっぱいの子供たち   …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!