いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

2歳の雨の日のお家遊び★粘土もブロックもなんでもアイス!

投稿日:

こんにちは、よっちです。

雨なので室内遊びが続きます。

粘土でアイスクリーム屋さんごっこをしたり

粘土はものすごく汚れるし

気を抜くとノアさんが食べてしまったり

ノアさんが粘土をみる目は完全に獲物を狙うそれ。

気を抜くと次男も自作のアイス粘土をベロベロ舐めているし

大変。

最終的には、まあ、小麦だし、いっか。

と割り切る。

パンみたいなものだよね。

と割り切る。

なんかすっごい臭いんだけど、無理やり割り切る。

粘土の他にもブロックを積んでアイスに見立てて食べてみたり

1歳のころからブレない筋金入りのアイス好き

↓一歳半ごろにクレヨンをアイスに見立ててほおばる次男



先日は長男のお友達のお家で遊ばせてもらいました。

長男も次男もそれぞれ同い年の子がいるお家なので、二人ともとっても楽しそうでした。

お友達のお家の下の子とうちの次男では8か月くらい月齢が違う。

この時期の8か月は割と大きいはずなんだけど・・

えっと、これはうちの次男がおもちゃをとられそうになり、滑り台の下に逃げ込んでる図です。

ちなみに、うちの次男が8か月年上のほうです。

よ、よわすぎるっ

滑り台の上から威嚇されてるし!

年長者の威厳0!!

お友達がいなくなってからあたりを警戒しながらコソっとでてくる次男

そんな次男はこちらのお家のバズの車が大好き

毎回、乗らせてもらっています。

もう我が物顔で乗り回してる。

本来の持ち主がきてもなかなか譲ることができないほどのお気に入り。

わたし:ほら、使いたがってるからどうぞして!

次男:はーちゃんの!!!はーちゃんのくるま!!

こちらのお家に君の私物は一切ないよ!!!わきまえて!!

次男同士の熾烈な争いが繰り広げられている中、兄たちは優雅にニンテンドースイッチで遊んでおりました。

乗り物大好きな次男なので

じいじ、ばあばからのお誕生日プレゼントには車をお願いしました。

あんまりかっこいい車を選んでしまうと、長男との取り合いが勃発しそうなので

アンパンマンの車をお願いしました。

アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒ガード付(1セット)【アガツマ】[三輪車 のりもの 乗用玩具 足けリ]

価格:6,990円
(2021/7/8 12:27時点)
感想(1013件)

楽しみだね★

お誕生日会の様子はまた今度かきますね。

買い物の帰り道に雨にふられました。

なんとか家までたどり着いたと思いきや

なぜか家の真ん前でちゅぱちゃぷすを食べながら雨宿りをはじめる二人

いやいや、もう家ついてるよ

ほぼほぼついてるよ。

99%ついてるよ。

残りの1%は君らの後ろのドアを開けるだけだよ。









-子育て

執筆者:


  1. […] お友達のお家の車を取り合う次男の記事はこちら→ 2歳の雨の日のお家遊び★粘土もブロックもなんでもアイス! そしておもちゃのお部屋に一人でドライブに行ったかと思ったら […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ

伊豆ぐらんぱる公園でたっぷり遊んだ後も 2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテルでも遊びつくします! ホテルのエントランスでも元気いっぱいの子供たち   …

うっかり八兵衛は抱っこ紐があろうとなかろうと足元が見えない

どうもこんにちは、うっかりはちべえよっちです。 赤ちゃんを抱っこひもにいれていると足元がみえません。 はるちっちさんを抱っこひもにいれて寝かしつけつつ、 ゆうちっちさんの自転車の練習につきあいつつ、 …

目玉グミと地球グミをハロウィンに食べてみたよ★子供たちの反応は?

3歳の次男がずーっと食べたがっていた地球グミと目玉グミ 【楽天スーパーSALE 】【特典あり】期間限定セール!即納!トローリ Trolli 90g 地球グミ 目玉グミ サッカーグミ 2袋セット『1袋5 …

わたげ、蟻、テントウムシ!ワクワクがいっぱいのお散歩で五感を育てよう☆

こんにちは、よっちです。 最近の次男(1歳8か月)の趣味は散歩です。 さんぽ、いきたい!! 覚えたての二語文を駆使して一日中、散歩に行きたい熱い思いを伝えてくれます。 そう、たとえば朝起きてすぐ(AM …

もうすぐ一年生の長男☆ランドセルの購入時期はいつ?早すぎるメリットとデメリットについて

こんにちは、よっちです。 長男は来年ついに一年生になります。 長男のランドセルが届いたので 今回は、ランドセルの注文時期と選び方についてまとめたいと思います。 ↓土屋鞄さんのランドセル 土屋鞄で注文し …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!