いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

もうすぐ4歳!次男は作るの大好き!楽しく美味しいグミつれた★

投稿日:

こんにちは、よっちです。

最近の次男は長男が幼稚園の頃にサファリパークで買った動物パズルに夢中です

まだ角から埋めたり、枠を作ってからという概念のない次男

がむしゃらに食いつくも、一人では作成不可なため毎回手伝います。

最初の頃はほぼ全部私がやったんじゃね?これ意味あんの?っていう感じだったんだけど

最近はヒントを与えればほとんど一人でできるように成長!

すごいね!

意味あったね!

まあ、ヒントをあたえないといけないから付きっ切りには変わりないんだけどね。

時々、長男がそのヒント係を買って出てくれるんだけど・・・

まあ、高確率でその後大げんかですわ。

ヒントを出すも、なかなか出来ない弟がじれったくなって自分ではめたくなってしまう長男(二年生になりました)

俺が!俺がやる!!俺がやるんだよ!!俺こそが!!自己主張強め次男(年少さんになりました)

怒る兄

泣く弟

吹っ飛ぶパズルピース

そして後日失われたパズルピースを家族総出で捜索するはめになる。

パズルめんどくせぇ!!!

だけどなんか脳によさそうだから

次男がパズルやる!!って持ってきたときには頑張って付き合います

だいたい一回に30分弱かかるよ(白目)

そしてパズルと同じくらい好きなのが作る系のお菓子!

しちめんどくせぇ!!!

実家で買ってもらいました(笑)

兄は実家ですませてきたんだけど

次男はお昼寝中だったため家に持ち越し・・

巧妙に隠しておいたんだけど先日、なんかの拍子にみつかってしまいました。

私の仕事がお休みで

兄が短縮授業のため、帰ってきたらお友達を呼んでマックを食べよう!という良き日の朝

お昼もマックなのに朝からハンバーガーのお菓子を作るはめになりました。

肉のようなもの(匂いも肉っぽい)を真剣にこねる次男

こねた怪しげな肉のもとを手で丸く成型する次男

混ぜてレンジで加熱したポテトのようなものを付属のナイフで切る次男

結構固かったようで、めっちゃ歯をくいしばってた

そして、パンを作る過程にさしかかり

ちょっと見せられないんだけど

なぜかおもむろにチンチンを出してさわってしまった次男

なんで!?

なんで今!?

今じゃないでしょ!!?

手を洗って仕切り直し

楽しい盛り付けの時間★

ほんとはハンバーガーが二個できるはずだったんだけど

パンが思ったより膨らまなくて特大ダブルチーズバーガー一個になりました・・・

そして最後にコーラを作って

完成!まずはコーラを一口

わたし「美味しい??」

次男「おいしい!!」

しかしその直後にお茶をがぶ飲みする次男

ほんとに美味しいの!?

そしてハンバーガーもぱくり

30分くらいかけて作ったんだけど

2分くらいでなくなりました;

ま、まあ、料理ってそういうものだよね。



 

また別の日には兄とパパとグミ作り

こんな風にびよーんとしたグミが作れるみたい

ねるねるねるねと同じくらいの難易度なので長男は一人で作れるし、次男も手順を教えれば一人でできました★

しかし残念なことに花粉症まっただなかの次男と長男

鼻づまりだけどグミを味わいたい長男は必至で鼻をかみながら食べていました

何度も鼻をかむ長男

あれ?おかしいな・・直前に食べた夕飯のときは鼻なんて一回もかまなかったくせに・・

グミ=鼻をかんでしっかり味わいたい美味しいもの

わたしのごはん=・・・・・

だめだ。考えちゃだめだ。それ以上考えちゃだめだ。お花畑のこととか考えよう!ほら一面のネモフィラが!

鼻をかんでグミのにおいをかいだ後の表情

とんでもなくいい匂いだったようです。

そして食べた後は・・

同じ顔じゃねぇか!

美味しいとその顔なのか。

わたしの作るごはんを食べたときは見たことねぇぞ。

次男も美味しかったようです★

作ったぐみは隣の泡につけて食べるようです。

最後は残った液体もあますことなく飲み尽くしました。

わたしの作ったスープは具だけ食べて汁はいつも捨ててるのにな。

母の味より大人気!

グミつれた

自尊心がめちゃくちゃにされる快感(ドM)

おすすめです。

グミつれた グレープ味(19g*2袋セット)【クラシエ】

価格:345円
(2023/4/15 09:52時点)
感想(0件)












-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ

伊豆ぐらんぱる公園でたっぷり遊んだ後も 2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテルでも遊びつくします! ホテルのエントランスでも元気いっぱいの子供たち   …

年末年始は実家でのんびり★ポケモンラーメンにはいってるかわいいものなーんだ?

こんにちは、よっちです。 年末は毎年実家で過ごしています。 今年は、6歳になった長男が初めて実家の魚屋さんを手伝いに、じいじたちと一緒に横浜まで行きました。 朝4時起きでお仕事体験してきた長男 寒いし …

キャンプの前にテントの練習★設営と撤収の簡単な初心者にもおすすめなテントは?

こんにちは、よっちです。 7月に初めてのキャンプを予定してます! 子供たちはもちろん、生粋のインドアっこのわたしも初キャンプです。 子供が生まれる前は なんだバーベキューって!? 暑い日に外でごはん食 …

一歳の誕生日!悩みに悩んだプレゼントと一升餅で大号泣☆選び取りカードもやったよー

よっちです。 はるちっちもめでたく一歳をむかえました☆ 私の父と母も呼んで はるちっちの1歳の誕生日(6月末)と母の61歳の誕生日(6月半ば)と夫さんの43歳の誕生日(7月あたま)と父の日のお祝いをし …

本好きな子供に育てるための読み聞かせ☆意外なおやゆびひめのラストとは!?

よっちです。 コロナで休館だった図書館がやっと開館したので、さっそく絵本を借りてきました☆ 2週間に一回、20冊! 最少人数でってことなので、ゆうちっちさんと二人で選んできたよ☆ 今日はなかでも個人的 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!