いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理

子育てブログ☆子供が喜ぶ栄養ご飯☆だけど気になるBIMは栄養失調!?

投稿日:2019年12月23日 更新日:

どうもこんにちは、子供の体重が気になります。よっちです。

ゆうちっちは現在、身長100センチ弱、体重13キロ後半とかなりスリム。(4歳なりたて)

彼からおなかがすいたというワードを聞くことは一年に1,2回あるかないか。

気になったんでBMIを調べたんだけど、現在は

やせ型

しかし、あと少しやせると次の段階は

栄養失調

怖い!
この飽食の時代においてまさかの

栄養失調

私の父は食べすぎたあげくの糖尿病なのに!!

なので、なるべく食事の意向は聞き、好きなものを沢山作るようにしています。

でもね、好きなものが軒並みヘルシー

去年の彼の大好物は
ひじきの煮物と
ひじき

きんぴらごぼう
きんぴら

誕生日の前日に、喜ぶ顔を思い浮かべながらひじきを煮て、きんぴらを炒めたよ。

はい、おじいちゃん・・

って敬老の日か!!!

うちの父(おじいちゃん)は糖尿病になった今も 肉と米しか食べないけどね。
あ、肉の味がしみついてれば野菜も食べる。
肉の味のついた肉豆腐のたまねぎとかは食べる。
そういう犬がいそう。

そして、今のゆうちっちさんの大好物は トマト
トマト

もうトマトは最初に自分の分をいただきますと同時にたいらげ、
家族の分のトマトも狙うという。

まあ、トマトも体にいいしな・・・
どんないい効果があるのかを知っておけば、最悪トマトしか食べない日もあまりガミガミ言わずにすむかも☆
と思って調べてみたら

・トマトで簡単ダイエット☆
・ヘルシーなので毎日食べても大丈夫!
・1粒たったの3カロリー♪

だめじゃん。
痩せちゃうじゃん。
栄養失調じゃん。

だめだ。だめだ。やっぱり米も食え!!!

なので、最近はご飯も全部食べたらトマト一個おかわり、お肉も食べたらもう一個おかわり、全部食べたら、トマト好きなだけおかわりしていいよ!
みたいなシステムにした。

・・・トマトってそうだっけ?
そんなにココロオドル食材だっけ?

多分、うちの冷蔵庫のトマトたちはみんな思い上がってる。

絶対自分たちのことシャインマスカットか何かだと思ってる。
シャインマスカット

ちょっと顔色のいいシャインマスカットか何かだと思ってる。
シャインマスカット














-子育て, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

☆子育てブログ☆連想語「昼寝」「トランポリン」「ゆらゆら」の答えは?

どうもこんにちは、よっちです。 我が家の超ナイーブ型戦闘民族の長男坊もなんやかんやでもう4歳 おまえの目を殴ってやる! おまえの目をけりとばしてやる! などと物騒な言葉を日々吐き捨てながらオラつくゆう …

7歳と3歳で初ディズニー!17アトラクション制覇!午前中の流れ

こんにちは、よっちです。 ディズニーに詳しい方のブログやディズニーアプリを駆使して初心者だけど大満足の子連れ初ディズニーとなりました★ 7歳と3歳で初ディズニーで17アトラクション制覇!準備編 4/2 …

任天堂switchが我が家にきたよ☆ゲームは絶対一日一時間?

よっちです。 ニンテンドーswitchがついに我が家にやってきました。 マイニンテンドーストアに登録してみたんだけど、毎回、発売と同時にほぼ売り切れてしまいなかなか購入できず。 もう、定価で買うのは諦 …

もっとゆっくり迎えにきて!学童保育をエンジョイしすぎの長男

こんにちは、よっちです。 週4程度で朝の7時30分~13時30分までの6時間勤務を始めました。 ホテルのような施設を目指したサービス付き高齢者住宅のコンシェルジュ(受付)のお仕事です。 コンシェルジュ …

目玉グミと地球グミをハロウィンに食べてみたよ★子供たちの反応は?

3歳の次男がずーっと食べたがっていた地球グミと目玉グミ 【楽天スーパーSALE 】【特典あり】期間限定セール!即納!トローリ Trolli 90g 地球グミ 目玉グミ サッカーグミ 2袋セット『1袋5 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!