いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

おでかけ 子育て

コロナ後初!小田原上府中公園で水遊びをしたよ★

投稿日:

今年は去年までコロナで中止になっていたものが色々と解禁されました。

1歳になって、歩けるようになり、さあこれから人生を謳歌するぞ!ってときにコロナ渦となってしまった哀れな次男

長男は2歳くらいのときから夏になると楽しんでいた小田原上府中公園の水遊び

次男は4歳の夏にして初体験でした。

水遊び前に恒例の鯉とカモへの餌やりから

上府中公園用にパンの耳を冷凍ストックしてるからね。

最近、忙しくて来れてなかったから、サンドイッチ二回分くらいストックされてた。

さあ、鯉もカモも腹が破裂するくらい食べるがいい!!フォアグラにしてやる!



餌やりを堪能した後は、さっそく水遊び

初めての水遊びに始終笑顔の次男

数分おきに盛大な放水があります。

いつも喧嘩ばっかりだけど、今日は仲良く滝の上へ

100均で水鉄砲も買ってきたんだけど・・・

開幕、数分で破損しました。

かけちゃったけどなんとか使える!とだましだまし使ってたんだけど

最終的に、走り回っていた長男が踏みつけてとどめをさし、さらにそれを次男が投げつけて完全破損

死者に鞭打つ行為で完全に荼毘にふされた水鉄砲

その後、水鉄砲を諦めた二人が見つけたのはアマガエル

去年は怖がっていて触れなかった次男も、優しく手にのせて愛でていました

もっと小さいときはカエル大好きだったんだけどね

一狩り行こうぜ!カエル狩り!子供と一緒の梅雨遊び★

長男のサンダルに水をいれてカエルのお家をつくる二人

まだカエルと触れ合いたい次男と

可哀そうだから早く逃がしてあげたい長男の間で若干の喧嘩はあったものの

なんとか優しく元の場所に逃がしてあげることができました。

水鉄砲の扱いはひどいけど、二人とも基本、生き物には優しいので良かった。

あ、次男の蟻に対する敵対心はひどいけどね。

蟻、一匹も生きて帰らせじ!!みたいな目で無心にふみつぶすからね。

前世で何か嫌なことがあったのかな。

生きたまま蟻に食べられた芋虫みたいな前世だったのかな。

水遊びの後は遊具や砂場で遊んだよ★

今年は沢山水遊びしよう!!

 




 







-おでかけ, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の習い事☆人気の習い事は?体操、サッカー、英語の体験に行ってみたけどどれも撃沈。

よっちです。 年中さんになり、そろそろ習い事もどうかなーと思うゆうちっちさんですが   怖いくらいにやる気ゼロ!   いろいろ体験にいったりもしてるんですよ。   &nb …

37歳になりました!おうち型ごみ箱と故郷納税のお肉とケーキでお祝いしたよ★

こんにちは、よっちです。 先月37歳になりました。 お誕生日プレゼントは去年から狙っていたお家の形のごみ箱 ノアさんがごみ箱を荒らすので、うちのごみ箱はテーブルの上に置かれてるんだけど これならテーブ …

2歳9か月で保育園デビュー!1時間泣きっぱなしだった慣らし保育の様子と現在

こんにちは、よっちです。 長男は小学生 まもなく3歳の次男も4月に保育園に入園しました。 家での次男は長男に比べて、自己主張がしっかりしていて、公園で出会ったお友達とも遊んだりできるし、やんちゃなタイ …

幼児2人とはじめてのキャンプ!戦慄の暗闇バーベキュー

こんにちは、よっちです。 2歳と5歳をつれたキャンプ、夜の部です。 前回までの記事はこちら 子供と一緒にはじめてのキャンプ!持ち物と料理のまとめと出発前のごたごた 2歳と5歳と初キャンプ★簡単手作りピ …

GWは実家でswitch三昧!楽しみすぎて3時半起きで朝から鼻血!!

こんにちは、よっちです。 GWは埼玉の実家でのんびりもっちりむっちりしてきました。 じいじ、ばあばの家が楽しみすぎる長男(5歳) じいじと水遊びしたり ばあばに西松屋でおもちゃ買ってもらったり 任天堂 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!