いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

おでかけ 子育て

コロナ後初!小田原上府中公園で水遊びをしたよ★

投稿日:

今年は去年までコロナで中止になっていたものが色々と解禁されました。

1歳になって、歩けるようになり、さあこれから人生を謳歌するぞ!ってときにコロナ渦となってしまった哀れな次男

長男は2歳くらいのときから夏になると楽しんでいた小田原上府中公園の水遊び

次男は4歳の夏にして初体験でした。

水遊び前に恒例の鯉とカモへの餌やりから

上府中公園用にパンの耳を冷凍ストックしてるからね。

最近、忙しくて来れてなかったから、サンドイッチ二回分くらいストックされてた。

さあ、鯉もカモも腹が破裂するくらい食べるがいい!!フォアグラにしてやる!



餌やりを堪能した後は、さっそく水遊び

初めての水遊びに始終笑顔の次男

数分おきに盛大な放水があります。

いつも喧嘩ばっかりだけど、今日は仲良く滝の上へ

100均で水鉄砲も買ってきたんだけど・・・

開幕、数分で破損しました。

かけちゃったけどなんとか使える!とだましだまし使ってたんだけど

最終的に、走り回っていた長男が踏みつけてとどめをさし、さらにそれを次男が投げつけて完全破損

死者に鞭打つ行為で完全に荼毘にふされた水鉄砲

その後、水鉄砲を諦めた二人が見つけたのはアマガエル

去年は怖がっていて触れなかった次男も、優しく手にのせて愛でていました

もっと小さいときはカエル大好きだったんだけどね

一狩り行こうぜ!カエル狩り!子供と一緒の梅雨遊び★

長男のサンダルに水をいれてカエルのお家をつくる二人

まだカエルと触れ合いたい次男と

可哀そうだから早く逃がしてあげたい長男の間で若干の喧嘩はあったものの

なんとか優しく元の場所に逃がしてあげることができました。

水鉄砲の扱いはひどいけど、二人とも基本、生き物には優しいので良かった。

あ、次男の蟻に対する敵対心はひどいけどね。

蟻、一匹も生きて帰らせじ!!みたいな目で無心にふみつぶすからね。

前世で何か嫌なことがあったのかな。

生きたまま蟻に食べられた芋虫みたいな前世だったのかな。

水遊びの後は遊具や砂場で遊んだよ★

今年は沢山水遊びしよう!!

 




 







-おでかけ, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一狩り行こうぜ!カエル狩り!子供と一緒の梅雨遊び★

こんにちは、よっちです。 長男は少し前に折り紙のカエルブームが巻き起こったんですが 折り紙で手先の器用さを養おう★年中さんからはじめるお箸の練習とおすすめ動画 次男はリアルカエルブームです。 雨にも負 …

5歳の長男が飼育中★カマキリの飼育方法・餌に飽きることもある!?生餌が取れないときの対処法

こんにちは、よっちです。 生き物の飼育に目覚めた5歳の長男 現在はカブトムシとカナヘビ、カマキリを飼育中です。 カブトムシとカマキリとカナヘビの飼育★餌探しに奔走する日々 今回はカマキリ飼育についてま …

もっとゆっくり迎えにきて!学童保育をエンジョイしすぎの長男

こんにちは、よっちです。 週4程度で朝の7時30分~13時30分までの6時間勤務を始めました。 ホテルのような施設を目指したサービス付き高齢者住宅のコンシェルジュ(受付)のお仕事です。 コンシェルジュ …

小田原城址公園におでかけ★子供二人1000円程度で存分に楽しめるこども遊園地

こんにちは、よっちです。 次男が今日で2歳の誕生日をむかえました★ お祝いは7月のあたまに祖父母が遊びにくるのでその時にする予定です。 昨日は土曜日で、幼稚園もお休みだったので 次男のお祝いも兼ねて、 …

☆子育てブログ☆連想語「昼寝」「トランポリン」「ゆらゆら」の答えは?

どうもこんにちは、よっちです。 我が家の超ナイーブ型戦闘民族の長男坊もなんやかんやでもう4歳 おまえの目を殴ってやる! おまえの目をけりとばしてやる! などと物騒な言葉を日々吐き捨てながらオラつくゆう …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!