いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理 生活

安くて美味しい子供も大好きハネジューメロン☆野菜不足解消にも!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

よっちです。

恐竜フィギアで白熱している兄と
それを追いかけながら重低音をはっしている弟の声が響き渡る爽やかな土曜日の朝です。




 

今日は最近二人がはまっている果物を紹介するよ☆

ハネジューメロン!(299円!)

 

おまえほんとにメロンなの?っていうような値段のメロンです

ちなみに最初、買ったときに、まちきれなくて熟れていない状態で食べたもんだから

味の方も、おまえほんとにメロンなの!?っていう感じでした。

ちょっといいとこのキュウリみたいな味だった。

 

だけど、そのいいとこのキュウリみたいな味のハネジューメロンをいたく気に入った我が兄弟たち

ゆうちっちさんが、またあの味のしないメロン食べたい!!!

と熱望されるので、リベンジしてみました。

 

使いにでた夫さんが、メロンたちの尻の匂いを執拗にかぎまくってきた結果

一個だけちょうどいい具合のメス豚・・じゃなかった、メロンがみつかったようで

 

さっそく切ってみると・・・

 

この前のより味がする!!!
そうね、この前は小さな会社の社長さんを父にもち、ピアノやバレーを習わされているようなお家のキュウリだったんだけど

今回は、世界をまたにかけるグローバルな会社の父をもち、家政婦もいて、広い手入れの行き届いた庭には大きな白い犬がいるような家のキュウリ

まあ、結局キュウリの域をでないんだけどさ。

でも、もっと熟していたらもっと美味しくなるような、そんな可能性を秘めたキュウリだったよ。
あ、間違えた、メロンだったよ。

そして、今回のメロンは美味しい!!!!と大絶賛のゆうちっちさんだったんだけど

今日の朝
「あの味のしない美味しいメロンまだある!!?」

って

結局、味のしないメロンというニックネームは変わらないのな。

 

第一印象でつけたあだ名っていうのは変わらないものね。

だから、初対面で鼻毛がでてたりして、ハナゲっていうあだ名になった人は
その後、どんなに鼻のお手入れをしても、結局一生、ハナゲっていうあだ名なんですよ。

 

メロンを握って満面の笑みのはるちっちさん

 

味がしなくてなかなかうめぇ

 

一個わたしただけじゃ、もっとくれコールがやみません
もう片方の手があいてるでしょうがぁああ!!!(怒)

 

そして3回目のおかわりコール
もっとメロンを!!!我にメロンを!!!!

 

そしてまさかの最終形態は・・

 

!!!?

 

食べすぎて眠くなったようですよ。

 

だけど、ゴロンゴロンしながらも、メロンを食べることをやめない

恐るべき執念

この握ったメロンを僕は絶対に離さない!!!
僕の魂ごと離してしまう気がするから!!!

 

その光景をみながら、爆笑してしまいご飯がはかどらないゆうちっちさん

 

プチプラだけどみんな大好きハネジューメロン

熟す前にきってしまった場合は砂糖をまぶすといいみたいですよ
Cpicon 固いハネジューメロンを強引に甘くする方法 by 調理師のムサシ



 







-子育て, 料理, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

念願の任天堂switchでマリオカートができた話。たのしいおすしやさんは簡単につくれる?味は?

よっちです。 先日、大学時代の友達のお家に遊びにいってきました。 赤ちゃんのおもちゃしかないだろうから、退屈しないようにとポケモンのおもちゃをもっていったゆうちっちさんですが なんと、友達の旦那さんが …

2年生長男の習い事の紹介&空手のイベントで地引網に行きました

こんにちは、よっちです。 2年生になった長男!習い事が増えてしまって週5です; ①アクアスロン(水泳+陸上) 毎週土曜日15:00~17:00 水泳を年中さんの夏から初めて、去年の秋にコーチから体力が …

目玉グミと地球グミをハロウィンに食べてみたよ★子供たちの反応は?

3歳の次男がずーっと食べたがっていた地球グミと目玉グミ 【楽天スーパーSALE 】【特典あり】期間限定セール!即納!トローリ Trolli 90g 地球グミ 目玉グミ サッカーグミ 2袋セット『1袋5 …

理系が得意な子の育て方「RISU算数」5歳の子が試してみた感想☆子供が飽きない工夫とは

こんにちは、よっちです。 みなさんは理系ですか?文系ですか?あいまいな関係ですか? わたしは、いつもバカみたいな文章を好んで書いていることからお察しのとおり文系です。 もちろん、それぞれ良いところがあ …

動物との距離がとっても近くて楽しい那須動物王国!スナネコやハシビロコウにも会えるよ!

こんにちは、よっちです。 じいじ、ばあばとの那須旅行の続きです。 ①2歳も5歳も120%楽しめる!那須ハイランドパーク★カード迷宮ぐるり森は中毒性あり!! ②2歳と5歳で那須ハイランドパーク②点滴メロ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!