いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理 生活

安くて美味しい子供も大好きハネジューメロン☆野菜不足解消にも!

投稿日:2020年6月6日 更新日:

よっちです。

恐竜フィギアで白熱している兄と
それを追いかけながら重低音をはっしている弟の声が響き渡る爽やかな土曜日の朝です。




 

今日は最近二人がはまっている果物を紹介するよ☆

ハネジューメロン!(299円!)

 

おまえほんとにメロンなの?っていうような値段のメロンです

ちなみに最初、買ったときに、まちきれなくて熟れていない状態で食べたもんだから

味の方も、おまえほんとにメロンなの!?っていう感じでした。

ちょっといいとこのキュウリみたいな味だった。

 

だけど、そのいいとこのキュウリみたいな味のハネジューメロンをいたく気に入った我が兄弟たち

ゆうちっちさんが、またあの味のしないメロン食べたい!!!

と熱望されるので、リベンジしてみました。

 

使いにでた夫さんが、メロンたちの尻の匂いを執拗にかぎまくってきた結果

一個だけちょうどいい具合のメス豚・・じゃなかった、メロンがみつかったようで

 

さっそく切ってみると・・・

 

この前のより味がする!!!
そうね、この前は小さな会社の社長さんを父にもち、ピアノやバレーを習わされているようなお家のキュウリだったんだけど

今回は、世界をまたにかけるグローバルな会社の父をもち、家政婦もいて、広い手入れの行き届いた庭には大きな白い犬がいるような家のキュウリ

まあ、結局キュウリの域をでないんだけどさ。

でも、もっと熟していたらもっと美味しくなるような、そんな可能性を秘めたキュウリだったよ。
あ、間違えた、メロンだったよ。

そして、今回のメロンは美味しい!!!!と大絶賛のゆうちっちさんだったんだけど

今日の朝
「あの味のしない美味しいメロンまだある!!?」

って

結局、味のしないメロンというニックネームは変わらないのな。

 

第一印象でつけたあだ名っていうのは変わらないものね。

だから、初対面で鼻毛がでてたりして、ハナゲっていうあだ名になった人は
その後、どんなに鼻のお手入れをしても、結局一生、ハナゲっていうあだ名なんですよ。

 

メロンを握って満面の笑みのはるちっちさん

 

味がしなくてなかなかうめぇ

 

一個わたしただけじゃ、もっとくれコールがやみません
もう片方の手があいてるでしょうがぁああ!!!(怒)

 

そして3回目のおかわりコール
もっとメロンを!!!我にメロンを!!!!

 

そしてまさかの最終形態は・・

 

!!!?

 

食べすぎて眠くなったようですよ。

 

だけど、ゴロンゴロンしながらも、メロンを食べることをやめない

恐るべき執念

この握ったメロンを僕は絶対に離さない!!!
僕の魂ごと離してしまう気がするから!!!

 

その光景をみながら、爆笑してしまいご飯がはかどらないゆうちっちさん

 

プチプラだけどみんな大好きハネジューメロン

熟す前にきってしまった場合は砂糖をまぶすといいみたいですよ
Cpicon 固いハネジューメロンを強引に甘くする方法 by 調理師のムサシ



 







-子育て, 料理, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

理系の子の育て方!RISUキッズを一週間ためしてみて

こんにちは、よっちです。 算数特化型タブレット「RISU-算数」のキッズ版を5歳の息子がお試し中です。 今日は一週間お試ししてみての記録と感想を紹介します。 イヤー、一週間がんばった!! 長男は遊び感 …

RISU(算数)ってどうよ?内容や金額は?他のタブレット教材との比較

こんにちは、よっちです。 ただいま、5歳の息子がRISU(算数)を体験中です。 頑張れ!頑張って理系になるんだ!理系になって、計算間違いばっかりするお爺さんがやってる近所の駄菓子屋さんでもうまいこと買 …

RISU算数を3カ月やってみてのメリットとデメリットについて

よっちです。 5歳の長男もついに年長さんとなりました☆ 1月から朝は必ずRISU算数でタブレット学習をしています。 時間的には20分~30分程度。 今回はRISU算数を3カ月続けてみてみえてきたメリッ …

2023年今年の節分風景★豆は五歳になってから?今年もみんなで鬼になったよ

こんにちは、よっちです。 もう五月なんだけど節分の話をしよう。 去年は部屋が汚れるのが嫌で個包装の鬼滅の刃の豆を袋ごとなげて豆まきをしました。 みんな豆はあまり食べずにデザートに買ってあったミニシュー …

全員感染インフルエンザ!ゾフルーザ、タミフル、イナビル、リレンザみんな違ってみんないい!

こんにちは、よっちです。 楽しみにしていた4連休! 1日目は長男、はじめてインフルエンザにかかるのまっき! 素晴らしい幸先でスタートしました。 7歳長男、はじめてのインフルエンザ。病院に行くまでカロナ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!