いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

子供の習い事☆人気の習い事は?体操、サッカー、英語の体験に行ってみたけどどれも撃沈。

投稿日:2020年6月13日 更新日:

よっちです。

年中さんになり、そろそろ習い事もどうかなーと思うゆうちっちさんですが

 

怖いくらいにやる気ゼロ!

 

いろいろ体験にいったりもしてるんですよ。

 

 

体操教室

トランポリンもでんぐり返しも好きだから、これは!!と思って勝手に体験予約をしたのがいけなかったのか

 

行く前から半泣き

 

体験中もずっと隅っこで見学のみ

大きなトランポリンも体験できるんだけど

一度も参加せず、かたくなに隅っこで見学のみ

終わった後に、一応きいてみる

ど、どうかな?楽しかったかな??

・・・全然。

 

そ、そりゃそうだよね。
見てただけだもんね。
ものっすごい遠目にね。




 

サッカー

 

こっちは自分から、サッカーやってみたい!!というので探してきたんだけど

体育会系の先生が大声で「気を付け!」とか発言するたびに

叱られてると思うのか泣き出す始末!

 

君のまわりに大声だすタイプの人いないものね;

怒られるときも母親である私の性質上、大声でガミガミじゃなくて、小声でネチネチだもんね。

 

泣きすぎて心が折れたのか

二度とサッカーやりたいと言わなくなったよ。

野球ならできるかも!とか言い出した。

ポジティブ!!

素敵なあきらめと切り替えの早さだ

うつ病にならないタイプだね!すごいぞ!(こっちもポジティブ)




 

英語

 

で、今はお友達に誘われて、英語の体験をやってます。

コロナの影響でオンラインレッスンです。

タブレットが壊れてしまったので、同い年のお友達の女の子のおうちで一緒にやらせてもらってます。

が、直前まで遊んでいたので二人とも遊びモード・・

早く遊びたい・・と、ことあるごとにつぶやくやる気のない二人

 

やる気のない二人と対照的に画面にくぎ付けのはるちっちさん

 

one little finger tap tap tap♪

真似しようとしてる!!

お兄ちゃんたちは遊ぶことしか考えてないのに!

お友達:レジのおもちゃで遊びたい・・

ゆうちっち:シャボン玉したい・・

 

楽しいみたいで ノリノリで拍手してるはるちっちさん

 

誰のレッスンだよ!!

みたいになってしまったので、3回目の体験も終わったし、英語もなしかなぁ

 

何か楽しい習い事がみつかるといいね!












-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャンプの前にテントの練習★設営と撤収の簡単な初心者にもおすすめなテントは?

こんにちは、よっちです。 7月に初めてのキャンプを予定してます! 子供たちはもちろん、生粋のインドアっこのわたしも初キャンプです。 子供が生まれる前は なんだバーベキューって!? 暑い日に外でごはん食 …

6歳のお誕生日★恐竜アルミバルーンの膨らまし方に四苦八苦!ホールのモンブランでお祝い!

こんにちは、よっちです。 長男が12月で6歳のお誕生日をむかえました☆ 今年はバルーンも使って盛大に飾り付けをしよう!! と唐突に思い立って、誕生日のお祝いをする前日の夜に一人で黙々とバルーンに空気を …

no image

2歳と5歳と初キャンプ★簡単手作りピザとスモアのお昼ご飯

こんにちは、よっちです。 2歳と5歳をつれた初キャンプの続きです☆ キャンプ場の紹介と持参した荷物のまとめはコチラ→子供と一緒にはじめてのキャンプ!持ち物と料理のまとめと出発前のごたごた 当日の朝は …

2歳も5歳も120%楽しめる!那須ハイランドパーク★カード迷宮ぐるり森は中毒性あり!!

こんにちは、よっちです。 10月に両親と共に栃木に旅行へ行きました。 最初の目的地は那須ハイランドパーク ちょっと遠いため次男がおとなしく車に乗っていられるかが心配なところ・・・ 最近、チャイルドシー …

想像力やコミュ力向上!メリットもたくさん!4歳のごっこ遊び☆でも付き合うのに疲れたら・・・

よっちです。 幼稚園帰りのゆうちっちさんが 近所のおじさんからお宝をもらってきたようです。 興奮して鼻息のあらいゆうちっちさん。 なにもらってきたんだろ。 近所のおじさんは冬はすっぱいミカンを沢山くれ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!