いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

おでかけ 子育て

大人の味?宗家源吉兆庵の季節限定金魚ゼリーに大興奮

投稿日:

こんにちは、よっちです。

夫さんの職場の方にテント用品を色々お借りしたのにお土産を買い忘れてしまったので

後日、近所のショッピングモールにお礼の品を買いに行きました。


ダイナシティウエストの食品の階をまわっていたんだけど

子供たちがあれ食べたい、これ食べたいと煩いので

もう、パパっとインスピレーションで決めたよ。

「宗家 源 吉兆庵」の金魚のゼリー

食べたい食べたいとうるさいので、子供たちの分も購入しました。

夏季限定の涼やかな商品

これを購入した後、ついでにショッピングも楽しみたかったんだけど

次男は、金魚を手に入れた後からひたすら

金魚食べたい

はーちゃんの家帰る

金魚食べる

はーちゃんの家帰る

ロボットのようにこの言葉しか言わない仕様に!!!

どんだけ金魚ゼリーが食べたいんだよ!!!

なんとかなだめすかしてジュースや他の食べ物で釣りながら

買い物とお昼ご飯をすませて

車でお昼寝した後は

ゼリーの件はきれいさっぱり忘れた模様

だいじょうぶかな

そのメモリーカードだいじょうぶかな

そして夜ご飯の後に念願の金魚のゼリー

うちのお皿にいれた途端、ちょっと安っぽくなるのはなんでだろう

魔法かな

呪いに近い魔法かな

お行儀よくスプーンで金魚をほじくって食べる5歳の長男

普段食べてるゼリーなんていっぱいはいってて298円なのに

この金魚ゼリーは一個で300円以上するからね

おいしいでしょ

さぞおいしいでしょ

長男「金魚は・・・あんまりだね」

そ、そうなんだ。ゼリーの部分は?マスカット味でおいしい??

長男「ゼリーは・・あますぎるね」

ま、まあ和菓子屋さんのゼリーだからね

こどもにはちょっと早かったようだね

2歳の次男は豪快に手づかみ

そして兄と同じく金魚をほじくって食べる

よかったね

念願の金魚が食べられてよかったね

そして夕飯の後片付けをおえて次男のお皿をのぞいてみると

ぎゃー!!!

金魚追い出されてる!!

次男「金魚おいしくない」

えぇえええ!!あんなに楽しみにしてたのに!!!

そしてさらに数分後

金魚全摘出の後、バラバラにしていすの上から場外へ放出するという暴挙にでた次男

茫然自失で飛び散った金魚を集める夫さん

もー、きみらは289円で大量にはいってるゼリーで十分だよ!!

もったいない!!

こどもうけは散々だった金魚ゼリー

残骸は大人が美味しくいただきました。

いや、おいしかったよ。

金魚は・・たしかにちょっとあんまりだったけど

ゼリーも・・たしかにちょっと甘かったけど・・

わたしも289円で大量にはいってるゼリーで十分のようです。

舌を鍛えてでなおします!!!










-おでかけ, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自信がない子供に自信をつけさせるには?自己肯定感のはぐくみかた☆RISUから賞状がとどいたよ☆

よっちです。 なんでもやりたがる失敗をかえりみないむこうみずな次男 こぼす?おとす?それが何!? 壊れる?ケガする?だから何!? こぼしたらやけどしそうなココアを一人で愛飲する次男のはるちっちさん。 …

はじめての遊園地デビューにもおすすめ☆4歳の誕生日で富士急ハイランド!

どうもこんにちは、よっちです。 長男坊のゆうちっちさんが4歳になるので お祝いを兼ねて >富士急ハイランド に行ってきました。 公式ページはこちら つかったお金 フリーパス代:大人5800円×2 …

家族で植えた球根が開花しました!チューリップの球根を植え方★

こんにちはよっちです。 10月ごろ、職場でチューリップの球根をもらってきたので、みんなで庭に植えました。 赤、黄色、ピンク、白など何色が咲くかはお楽しみとのこと・・ 球根植えか・・・兄弟喧嘩のにおいし …

6歳と3歳の2022年の夏の思い出★プールやお祭り、スイカ三昧!

こんにちは、よっちです。 暑くなると、よく近所の鳥見行公園(とりけんぎょうこうえん)に水遊びに出かけていました。 あじさい祭りでもらった風車をまわしながらいい笑顔★ 去年までは顔が水につけられないから …

小田原市のおすすめ公園!諏訪野原公園でローラー滑り台に挑戦☆室内遊びも充実!

どうもこんにちは、絶賛花粉を迎撃中!よっちです。 小田原市にある諏訪野原公園に行ってきました。 県立都市公園最長169メートルの「ローラー滑り台」がある自然豊かな公園です。 イベントも頻繁に開催してい …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!