いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

ペット 子育て

子供たちは花粉症、ミニチュアシュナウザーは外耳炎・・それぞれの春と庭の草花

投稿日:

こんにちはよっちです。

大学生くらいで発症して以来、ずっと花粉症です。

そして3歳の次男もどうやら花粉症のようで、目のかゆみ、鼻水、鼻づまりがひどく薬を飲んでいます。

長男はグレー・・目のかゆみはないけど、終わらない鼻水と鼻づまりで薬をのんでいます。

夫さんも顔のぶつぶつと足の指の水虫で薬をつけています。

みんな何かしら不調!


さらに

ノアさん(ミニチュアシュナウザー)も外耳炎と肌トラブルで薬をのんで薬用シャンプーにつけこまれています。

外耳炎のお薬

最初はこれがおやつかなにかだと思っていたノアさん

見せると、すっとんできたんだけど

早く!

早く食べたいです!!

しかし3回目くらいで押さえつけられて耳に液体をたらされることがわかると

薬を見せると耳をさげてカーテンの裏に隠れるようになりました。

賢い!

だけど、君がッ逃げまどっても、耳薬をやめないッッ

最近、子供たちがノアさんのお世話の取り合いなので

耳薬も俺が!いや俺が!!と喧嘩をはじめたため

片耳づつ担当してもらうことになりました。

いやー、ノアさんの耳が二個あってほんとによかった!!

まずは次男から

そして 長男も

耳にいれた後はブルブルして薬がとばないように優しくもみこみます

早くよくなるといいね★

花粉症のせいで春の良さが半減ですが

お庭の色々な植物が元気に茂っていくのはちょっとした癒しです。

今年は寄せ植えに初めて挑戦しました!

あれ?寄せ植えじゃなくて後ろにいる花ほじってる次男にピントがあってる!

気を取り直してもう一回!

ビオラ、はなかんざし(白)、ローダンセマム(ピンク)、ヘデラ(グリーン)の四種です★

はなかんざしとローダンセマムは最初はほぼつぼみだったんだけど、綺麗に咲いてくれました。

去年の母の日に鉢植えでもらったバラも地植えしみてました。

地植えしたらすっごい元気になった。

花が咲くのが楽しみです。・・・咲くよね?咲けよ?絶対咲けよ?ふりじゃねーぞ?

いつか食べられる実がなるというジューンベリー

二種類あるんですが、こっちのラマルキーは白い綺麗な花が咲きました。

畑にした部分では夫さんがにんにくを育てています。

今気づいたんだけど、手前にある黒いのはカブトムシの幼虫のうんちです・・。

なんでこのアングルからとってしまったんだろうか・・

さっきの鼻ほじり次男といい、残念ながら私には写真のセンスは微塵もないようだ。

ちなみに、他に育ててる野菜は

ミョウガと紫蘇です!

見事に薬味ばかり!

あ、子供たち用にはミニトマトも育ててるよ★

引き続き、花粉とうまく付き合いながら春を楽しもうと思います。

って思ったけど、やっぱ、目ぇ、かゆっっっ

春、早く終われ!!!




 

 







-ペット, 子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年伊豆旅行★二日目★伊豆しゃぼてん公園でカピバラや猿とがっつり触れ合い!

じいじ、ばあばとの伊豆旅行二日目です。 一日目→2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテル情報→2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ …

ぐるり森を探して!富士すばるランドにおでかけ!6歳も2歳も楽しめる?

こんにちは、よっちです。 12月で6歳になった長男。 お誕生日のお祝いで毎年おでかけしてるんだけど 今回は、那須ハイランドパークでどはまりした「カード迷宮ぐるり森」をまたやりたい!!ということだったの …

2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ

伊豆ぐらんぱる公園でたっぷり遊んだ後も 2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテルでも遊びつくします! ホテルのエントランスでも元気いっぱいの子供たち   …

読書好きの5歳の長男★子供を本好きにする方法②

こんにちは、よっちです。 母の策略にはまって、まんまと本好きの道を歩み始めた長男(5歳) 今回は5歳以降の読書の変遷と本好きにするために大切なことをまとめてみました。 0歳~4歳の読み聞かせの変遷はこ …

わたげ、蟻、テントウムシ!ワクワクがいっぱいのお散歩で五感を育てよう☆

こんにちは、よっちです。 最近の次男(1歳8か月)の趣味は散歩です。 さんぽ、いきたい!! 覚えたての二語文を駆使して一日中、散歩に行きたい熱い思いを伝えてくれます。 そう、たとえば朝起きてすぐ(AM …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!