いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

おでかけ 子育て 食品

小田原わんぱくランドでふわふわかき氷★そして我が家もかき氷機デビュー!

投稿日:

丁度、一年前くらいに小田原わんぱくランドに行きました。

色んなアスレチックがたくさんある楽しい公園です★

以前はふれあい広場に羊やヤギがいて餌やりができたりしたんだけど動物はみんないなくなっていました;

長男のポニー乗車デビューもここだったんだけどね。

真剣にポニーに乗る幼き日の長男

ローラー滑り台もあるよ★

まわすの大好き次男

ひたすらまわし続けていいお顔

アスレチックをクリアして、最後は天守閣へ続く梯子をのぼると

見晴らしの良い頂上で記念撮影★





沢山遊んだ後はかき氷★

口を開けてゾンビのようにかき氷に群がる兄弟

えー、食べ方斬新!!

このかき氷がふわっふわでとっても美味しかったんです。

そして数日後・・・

あのふわっふわが忘れられなくて買ってしまいました。

かき氷機 Qtona 電動わた雪かき氷器 ふわふわ 電動かき氷機 家庭用 ドウシシャ DSHH-18

価格:15,300円
(2023/6/3 10:37時点)
感想(0件)

これさえあればいつでもふわふわ!

everyday enytimeふわふわ!!

私は勿論、定番のイチゴミルク!!甘ったるいの最高!YES練乳!それは飲み物!

欲張りな子供たちは三種のシロップ全部掛け!

兄にいたってはなぜか溶かしてから飲むとおいしいとかわけわかんないこと言ってるし。

もうふわふわ死んでんじゃんそれ。

甘ったるくなったみたいで追い氷する長男

そりゃあね。シロップ飲んでるようなもんだものね。

これで外でかき氷を買わなくてすんで経済的★

と思ったんだけど・・

私は一人暮らしの時に、カップラーメンのお湯を作るのすらめんどくさくて

お腹すいたときに仕方なくふりかけを舐めていたような人間。

子供ができたからといってそう簡単に性格は改められない

かき氷なんて氷を作って、さらに機械にセットして、おさえつけないといけない!

超手間かかる!!(そうかな?)

なので・・・3回くらいやったかな。

友達がきたときとかに重い腰をあげてなんとか3回くらい・・

ま、まあ、でも家にかき氷機があるというのは心の余裕が違いますよ。

たとえば、お祭りでかき氷屋さんがめちゃくちゃ混んでいる時!!

これまでなら、絶対かき氷!!一時間並んでもかき氷!!となってしまったけど

今なら、あら、並んでるわね、かき氷なら家でも食べられるから、クレープにしましょう。おほほほほ!

ほら!買ってよかった!!

間違ってなかった!一時のふわふわに惑わされて買った買い物なんかじゃなかった!!(必死)

まあ、後は、子供の友達がきたときに盛り上がります。

まあ、子供たちが食べるだけならフワフワじゃなくてもよかったんだけどね。

もっと安いじゃりじゃりしたかき氷ができるやつでよかったんだけどね。

今年の夏は10回くらいかき氷作るよ!・・・うん、7回くらい、まあ、最低でも5回は頑張ろう!




 







-おでかけ, 子育て, 食品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

安くて美味しい子供も大好きハネジューメロン☆野菜不足解消にも!

よっちです。 恐竜フィギアで白熱している兄と それを追いかけながら重低音をはっしている弟の声が響き渡る爽やかな土曜日の朝です。   今日は最近二人がはまっている果物を紹介するよ☆ ハネジュー …

RISU算数の「がんばりポイント」と交換した絵本が届いたよ☆

こんにちは、よっちです。 ついにRISU算数でためたポイントで頼んだアイテム探しの絵本が届きました☆ かわいらしいメッセージもついていました。 長男(5歳):ありがとうだって☆かわいいー♪どういたしま …

年末年始は実家でのんびり★ポケモンラーメンにはいってるかわいいものなーんだ?

こんにちは、よっちです。 年末は毎年実家で過ごしています。 今年は、6歳になった長男が初めて実家の魚屋さんを手伝いに、じいじたちと一緒に横浜まで行きました。 朝4時起きでお仕事体験してきた長男 寒いし …

読書が大好きな5歳の長男の読み聞かせの変遷★子供を本好きにする方法①

こんにちは、よっちです。 自分は完全な文系なんだけど、子供にはどちらかといえば理系になってほしい!!と常々思っています。 理系の子の育て方!RISUキッズを一週間ためしてみて 理系が得意な子の育て方「 …

幼児2人とはじめてのキャンプ!戦慄の暗闇バーベキュー

こんにちは、よっちです。 2歳と5歳をつれたキャンプ、夜の部です。 前回までの記事はこちら 子供と一緒にはじめてのキャンプ!持ち物と料理のまとめと出発前のごたごた 2歳と5歳と初キャンプ★簡単手作りピ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!