いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 食品

目玉グミと地球グミをハロウィンに食べてみたよ★子供たちの反応は?

投稿日:

3歳の次男がずーっと食べたがっていた地球グミと目玉グミ

【楽天スーパーSALE 】【特典あり】期間限定セール!即納!トローリ Trolli 90g 地球グミ 目玉グミ サッカーグミ 2袋セット『1袋5個入り』韓国の人気菓子 地球ゼリー/お菓 韓国モッパンASMR 10個 地球ぐみ 目玉ぐみ サッカーぐみ 韓国ぐみ Trolli-g

価格:3,980円
(2023/6/22 12:52時点)
感想(13件)

 

ドン・キホーテで五個入りで500円ちょっとのお値段。

同じ値段だしたらお菓子の大袋が2つくらい買えちゃうし・・となかなか購入を渋っていたのですが

ハロウィンの日についに購入しました。

ハロウィンならグミに1000円以上出しても許されるはずだ。

クリスマスにチキンを食べて

お正月におせちを食べるのと一緒で

ハロウィンには目玉グミをたべてしかるべき!

500円のグミを買うのにこんだけ理由をつけないといけないなんて可哀そう。

ミスドのハロウィンドーナツと崎陽軒のハロウィンしゅうまいも買いました。

私が作ったのはドリアとソーセージに目をつけたやつだよ。

なんか、こう、ドーナツについてるような可愛い目をつけたかったんだけど

なんでかエンダーマンみたいになった。

食べる前に記念撮影

ハッピーハロウィン★


そしてお楽しみの地球ぐみと目玉ぐみとなんかよくわかんないナーズロープとかいうグミ

カルディで買った黒いポテトチップスも

まずは目玉グミを王道の食べ方で!

中には赤いドロッとした酸味のあるシロップが

中に入ってるシロップが不評でした。

たしかに酸っぱいし美味しくない・・

次男に中身だけ吸ってくれって頼まれました。

どんな拷問だよ。

続いて地球グミも実食!

これまた中にどろっとした酸っぱいシロップがはいっていました。

吸わないよ。

絶対に吸わないからな!!

結局、シロップを水洗いして食べていました。

続いてナーズロープ

美味しい!って言いながらも大量に残って次の日に持ち越されました。

やっぱり日本人はじゃがりことカントリーマアムだよね。

昔、夫さんと結婚前に

フロリダに滞在していた夫さんのところに遊びに行ってアメリカのあまーいお菓子のお土産を友達に配ったんだけど

2回目にアメリカに行くってなったときに

友達の大半に、もうお土産は大丈夫だよ!!無事に帰ってきてくれるだけでいいからね!!お土産は本当に大丈夫!

って言われたもの。

半ば必死に言われたもの。

だから、もう二度と変なグミは買わない!!って思ったんだけど

このブログを書いている時に、側に来た次男

自分が目玉グミを食べている写真を見て

目玉グミたべたーい!!!って。

すげぇな子供って

喉元すぎればなんとやらか。










-子育て, 食品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出産祝い★もらって嬉しかったものまとめ★おしゃれで便利な人気アイテムも

どうもこんにちは、よっちです。 今日は小学校からのお友達と地元のショッピングモールで遊びました。 はるっちっちの出産祝いに お食事エプロンをいただきました☆ さすがミキハウス♪ かわいい♪ 1人目、2 …

ママ友は必要??いらない??結論→いなくても大丈夫だけど、いるととっても助かるし楽しいよ!

こんにちは、よっちです。 ママ友は必要か不要かという問題を時々ネットで見かけます。 私自身はそこまで友達を作ることが上手な方ではなく 小学校、中学校、高校、大学と友達は2,3人ずつくらいしかいませんで …

キャンプの前にテントの練習★設営と撤収の簡単な初心者にもおすすめなテントは?

こんにちは、よっちです。 7月に初めてのキャンプを予定してます! 子供たちはもちろん、生粋のインドアっこのわたしも初キャンプです。 子供が生まれる前は なんだバーベキューって!? 暑い日に外でごはん食 …

1歳10カ月の楽しいおしゃべり★二人目はおしゃべりが早い??

よっちです。 1歳10カ月の次男は最近、よくしゃべるようになってきて、一緒におしゃべりするのが楽しいです☆ やはり、二人目は言葉を浴びる量が一人目より断然多いからか、おしゃべりが早いように感じます。 …

任天堂switchが我が家にきたよ☆ゲームは絶対一日一時間?

よっちです。 ニンテンドーswitchがついに我が家にやってきました。 マイニンテンドーストアに登録してみたんだけど、毎回、発売と同時にほぼ売り切れてしまいなかなか購入できず。 もう、定価で買うのは諦 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!