いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理

おうちにある材料だけで卵なしの簡単クッキー☆子供とできる簡単クッキング☆

投稿日:2020年5月30日 更新日:

よっちです。

緊急事態宣言もでてるし、買い物は週に1~2回ですませてるんですが

昨日はゆうちっちさんが甘いもの食べたい!!!と朝から騒ぐので

家じゅうの糖分を探した結果

クッキーを作るか砂糖を舐めるかの二択になったので

重い腰をあげてクッキーを作りました。



ちなみに私が一人暮らしをしているときは平然と砂糖を舐めていたよ。

ちなみにふりかけも舐めてたよ。

なんかしょっぱいもの食べたい、、、おせんべ食べたい・・あ!!ふりかけ発見!これでいいや!みたいな感じで。

結婚して子供ができて、ずいぶん常識人になったなぁ。えらいなぁ。

 

で、クッキーなんですけど

いつもこちらのレシピで作らせてもらってます


Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

 

袋にすべての材料(小麦粉120g、砂糖40g、バター60g)をいれて揉む。

貧乳だけどフレッシュでうぶなサキちゃんの乳を思い浮かべながら揉む。

この前、ゆうちっちさんにやらせたら、爪をたてたらしく袋が破けた・・ウオォォォ!!サキパーィィイ!!!

 

ラップにひいて、ラップ越しにテキトーにのばす。めん棒とかなくてもだいじょうぶ☆

 

型抜きはゆうちっちさんにおまかせ。

 

焼く前

いつもゆうちっちさんは先走って、これを食べようとするよ。

気持ちはわかる!

だって私は昔、ホットケーキミックスを混ぜて焼く前の液体を飲んだことがあるもの。

 

そして170度で20分焼いたクッキー

 

冷めたら瓶にいれて好きなときに食べよう☆(あの分量だと2日くらいでなくなります)

洗い物も型抜きの型くらいだし、とっても簡単!

ああ、砂糖を舐めなくて本当によかった!!









-子育て, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

RISU(算数)ってどうよ?内容や金額は?他のタブレット教材との比較

こんにちは、よっちです。 ただいま、5歳の息子がRISU(算数)を体験中です。 頑張れ!頑張って理系になるんだ!理系になって、計算間違いばっかりするお爺さんがやってる近所の駄菓子屋さんでもうまいこと買 …

コロナ後初!小田原上府中公園で水遊びをしたよ★

今年は去年までコロナで中止になっていたものが色々と解禁されました。 1歳になって、歩けるようになり、さあこれから人生を謳歌するぞ!ってときにコロナ渦となってしまった哀れな次男 長男は2歳くらいのときか …

乳児喘息は治りやすい?1歳7か月!生後2か月での喘息診断から1年目の結果!

こんにちは、よっちです。 生後2か月でRSウィルスに感染し、その後、風邪のたびに咳がとまらなくなり、6カ月のときに喘息の診断がくだった次男のはるっちっちさん。 喘息の診断をされたときの記事はこちら→小 …

子連れにもおすすすめ!!ホテルエピナーレ那須で美味しすぎるビュッフェとプールを堪能!

こんにちは、よっちです。 那須旅行の続きです。 2歳も5歳も120%楽しめる!那須ハイランドパーク★カード迷宮ぐるり森は中毒性あり!! 2歳と5歳で那須ハイランドパーク②点滴メロンソーダで一休み★ぐる …

no image

子供と一緒にはじめてのキャンプ!持ち物と料理のまとめと出発前のごたごた

こんにちは、よっちです。 2歳と5歳の子供を連れて初キャンプ!行ってまいりました。 テントの練習をしたお話はこちら→キャンプの前にテントの練習★設営と撤収の簡単な初心者にもおすすめなテントは? 山中湖 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!