いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理

おうちにある材料だけで卵なしの簡単クッキー☆子供とできる簡単クッキング☆

投稿日:2020年5月30日 更新日:

よっちです。

緊急事態宣言もでてるし、買い物は週に1~2回ですませてるんですが

昨日はゆうちっちさんが甘いもの食べたい!!!と朝から騒ぐので

家じゅうの糖分を探した結果

クッキーを作るか砂糖を舐めるかの二択になったので

重い腰をあげてクッキーを作りました。



ちなみに私が一人暮らしをしているときは平然と砂糖を舐めていたよ。

ちなみにふりかけも舐めてたよ。

なんかしょっぱいもの食べたい、、、おせんべ食べたい・・あ!!ふりかけ発見!これでいいや!みたいな感じで。

結婚して子供ができて、ずいぶん常識人になったなぁ。えらいなぁ。

 

で、クッキーなんですけど

いつもこちらのレシピで作らせてもらってます


Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

 

袋にすべての材料(小麦粉120g、砂糖40g、バター60g)をいれて揉む。

貧乳だけどフレッシュでうぶなサキちゃんの乳を思い浮かべながら揉む。

この前、ゆうちっちさんにやらせたら、爪をたてたらしく袋が破けた・・ウオォォォ!!サキパーィィイ!!!

 

ラップにひいて、ラップ越しにテキトーにのばす。めん棒とかなくてもだいじょうぶ☆

 

型抜きはゆうちっちさんにおまかせ。

 

焼く前

いつもゆうちっちさんは先走って、これを食べようとするよ。

気持ちはわかる!

だって私は昔、ホットケーキミックスを混ぜて焼く前の液体を飲んだことがあるもの。

 

そして170度で20分焼いたクッキー

 

冷めたら瓶にいれて好きなときに食べよう☆(あの分量だと2日くらいでなくなります)

洗い物も型抜きの型くらいだし、とっても簡単!

ああ、砂糖を舐めなくて本当によかった!!









-子育て, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お菓子なお菓子な霜柱/いつか手作りしたいな宝箱の2本でございます。

ノアさんのお散歩中に立ち寄った公園に 霜柱★ ゆうちっちに見せてあげると 最近、おたから収集にはまっている彼は キラキラした霜柱に目を輝かせ 「きれい!これ持って帰る!!!」 泥だらけで汚いよー(苦言 …

幼児教材のおすすめはどこ!?こどもちゃれんじ、ポピー、Z会・・・こどもちゃれんじの紹介も☆

去年の10月(3歳10カ月)ごろからこどもちゃれんじをはじめたゆうちっちさん。 ポピー Z会 こどもちゃれんじ 何をやるかで迷っていたのですが お試しDVDで紹介していたひらがなパソコンとなぞりんペン …

子供たちは花粉症、ミニチュアシュナウザーは外耳炎・・それぞれの春と庭の草花

こんにちはよっちです。 大学生くらいで発症して以来、ずっと花粉症です。 そして3歳の次男もどうやら花粉症のようで、目のかゆみ、鼻水、鼻づまりがひどく薬を飲んでいます。 長男はグレー・・目のかゆみはない …

リニューアル後初★7歳と3歳で西部園遊園地!ゴジラザライドに大興奮!

長男の誕生日のお祝いを兼ねて12月に西部園遊園地におでかけしました★ アトラクションはそんなに多くなさそうで 売りはレトロな昭和の街並みを楽しむ夕日の丘商店街と 西部園の本気が詰め込まれてそうなアトラ …

☆子育てブログ☆ポジティブ変換?トマト→ポテト

どうもこんにちは、よっちです。 時はさかのぼってゆうちっちが2歳すぎのこと。 なんでかトマト(大嫌い) って言わせようとすると きまって堂々とこうかえってくる ポテト(大好き) なんだその超ポジティブ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!