いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て 料理

おうちにある材料だけで卵なしの簡単クッキー☆子供とできる簡単クッキング☆

投稿日:2020年5月30日 更新日:

よっちです。

緊急事態宣言もでてるし、買い物は週に1~2回ですませてるんですが

昨日はゆうちっちさんが甘いもの食べたい!!!と朝から騒ぐので

家じゅうの糖分を探した結果

クッキーを作るか砂糖を舐めるかの二択になったので

重い腰をあげてクッキーを作りました。



ちなみに私が一人暮らしをしているときは平然と砂糖を舐めていたよ。

ちなみにふりかけも舐めてたよ。

なんかしょっぱいもの食べたい、、、おせんべ食べたい・・あ!!ふりかけ発見!これでいいや!みたいな感じで。

結婚して子供ができて、ずいぶん常識人になったなぁ。えらいなぁ。

 

で、クッキーなんですけど

いつもこちらのレシピで作らせてもらってます


Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ

 

袋にすべての材料(小麦粉120g、砂糖40g、バター60g)をいれて揉む。

貧乳だけどフレッシュでうぶなサキちゃんの乳を思い浮かべながら揉む。

この前、ゆうちっちさんにやらせたら、爪をたてたらしく袋が破けた・・ウオォォォ!!サキパーィィイ!!!

 

ラップにひいて、ラップ越しにテキトーにのばす。めん棒とかなくてもだいじょうぶ☆

 

型抜きはゆうちっちさんにおまかせ。

 

焼く前

いつもゆうちっちさんは先走って、これを食べようとするよ。

気持ちはわかる!

だって私は昔、ホットケーキミックスを混ぜて焼く前の液体を飲んだことがあるもの。

 

そして170度で20分焼いたクッキー

 

冷めたら瓶にいれて好きなときに食べよう☆(あの分量だと2日くらいでなくなります)

洗い物も型抜きの型くらいだし、とっても簡単!

ああ、砂糖を舐めなくて本当によかった!!









-子育て, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

土屋鞄で注文していたランドセルが到着!!老舗かばん屋さんの丁寧な心遣いに感動!

こんにちは、よっちです。 長男も晴れて来年から小学1年生! ついに土屋鞄で注文したランドセルが届いたよ。 お届けものに目がない2歳の次男 次男「おっきい!!はーちゃんの!?あけて!!!」 わたし「にい …

6歳のお誕生日★恐竜アルミバルーンの膨らまし方に四苦八苦!ホールのモンブランでお祝い!

こんにちは、よっちです。 長男が12月で6歳のお誕生日をむかえました☆ 今年はバルーンも使って盛大に飾り付けをしよう!! と唐突に思い立って、誕生日のお祝いをする前日の夜に一人で黙々とバルーンに空気を …

7歳と3歳で初ディズニー!17アトラクション制覇!お昼~夕方の流れ

よっちです。 前回からの続きです。 7歳と3歳で初ディズニーで18アトラクション制覇!準備編 7歳と3歳で初ディズニー!18アトラクション制覇!午前中の流れ さあ、お昼ご飯を食べ終わると12時! ここ …

子供も喜ぶ簡単クリスマス料理★サイドメニュー編

どうもこんにちは、よっちです。 みんなが心待ちにするクリスマス! おいしいごはんに、素敵なプレゼント、きれいなイルミネーション☆ そんな心躍る、クリスマスだけど、献立に悩んでいる人もたくさんいるはず! …

お菓子なお菓子な霜柱/いつか手作りしたいな宝箱の2本でございます。

ノアさんのお散歩中に立ち寄った公園に 霜柱★ ゆうちっちに見せてあげると 最近、おたから収集にはまっている彼は キラキラした霜柱に目を輝かせ 「きれい!これ持って帰る!!!」 泥だらけで汚いよー(苦言 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!