いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

念願の任天堂switchでマリオカートができた話。たのしいおすしやさんは簡単につくれる?味は?

投稿日:2020年7月6日 更新日:

よっちです。

先日、大学時代の友達のお家に遊びにいってきました。

赤ちゃんのおもちゃしかないだろうから、退屈しないようにとポケモンのおもちゃをもっていったゆうちっちさんですが

なんと、友達の旦那さんがゲーム好きらしく

任天堂switchがあったので

ご飯の後はずーっとマリオカートしてたゆうちっちさん。

ポケモンたちは一回もかばんから出されなかったよ。




 

ゲームもってないのにヒカキンのゲーム実況で得た知識を炸裂させまくるゆうちっちさん

いるよね。

女の子と付き合ったことないのに知識だけ豊富なタイプ。

 

マリオカートがよっぽど楽しかったみたいで

帰宅後もたびたび言われるよ

ゆ:「今日は暇だし、ゆりえの家でもいこうかねー」

母の友達34歳を呼び捨てにするなっ

高速つかって1時間近くかかる場所に近所のスーパーに行くテンションで気軽に行きたがるなっ

 

で、そのゆりえさんのお家でもらったのが「たのしいおすしやさん」

はい

(親が)自分で作るタイプのグミのおかしです。

 

で、まあ、私は学生時代、三つのアルバイト先すべてで

おまえ、不器用だな!!!とお墨付きをもらっているので

わたしが作った渾身のお寿司はこんなもんですよ。

 

作りたてなのに、既に食べかけ感!!!

まぐろは絶対に握りながら行き過ぎた味見が行われたに違いない。

そして残念過ぎる無駄なこぼれいくら!

 

残念なクオリティのお寿司をヤケ食いするゆうちっちさん

 

味はおいしかったみたいだよ!よかったね!

(それでも君が望むなら)また作ろうね!









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

2年生長男「かがくの本」を読みながらレシピ通りに蒸しパン作り!

こんにちは、よっちです。 0歳の頃から絵本大好きな母の私利私欲のために読み聞かせに付き合わせ続けられた長男 2年生になりましたが、現在もとっても本好きです。 読書が大好きな5歳の長男の読み聞かせの変遷 …

7歳と3歳で初ディズニー!17アトラクション制覇!夕方~夜の流れ

初ディズニーもいよいよ終盤です! ①7歳と3歳で初ディズニーで18アトラクション制覇!準備編 ②7歳と3歳で初ディズニー!18アトラクション制覇!午前中の流れ ③7歳と3歳で初ディズニー!18アトラク …

2歳と5歳と恐竜博⓶白亜紀体験シアターで大盛り上がり

こんにちは、よっちです。 パシフィコ横浜の恐竜博の続きです。 5歳と2歳と恐竜博⓵脳腫瘍のゴルゴサウルス「ルース」など見所満点!   恐竜好きの5歳の長男が夢中になった「少年トリケラトプスの …

2歳の次男のお誕生日会★乗り物大好き!二歳のお誕生日プレゼントのおすすめは??

こんにちは、よっちです。 先日、わたしの父と母も呼んで、次男の2歳のお誕生日パーティーをしました★ 前日にスカイプで話していたときから、誕生日プレゼントの車を心待ちにしていた次男 父と母の到着と同時に …

乳児喘息は治りやすい?1歳7か月!生後2か月での喘息診断から1年目の結果!

こんにちは、よっちです。 生後2か月でRSウィルスに感染し、その後、風邪のたびに咳がとまらなくなり、6カ月のときに喘息の診断がくだった次男のはるっちっちさん。 喘息の診断をされたときの記事はこちら→小 …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!