いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

大人も子供もナマケモノもおすすめ!マグネットブロック

投稿日:2020年5月27日 更新日:

どうもこんにちは、よっちです。

やっとこさ、来月から幼稚園が再開しそうです。

やー、長かった。

いや、子供はね、テレビみたり、youtubeみたり、DVDみたり、アマゾンプライムみたりしてて休みを漫喫してたんですけどね。

ひきこもりの素質十分!!!!

最初のころはね、なんとかこの休みを有意義に!と思って

3月は
工作や迷路にはまってたし

4月も意欲的に数字やひらがな、カタカナに取り組んでいたし

時には一緒におやつを作ったりと

いろいろやってたんですけどね

おかしいなー
気が付いたら、一日の大半を親子でテレビ見ながらお菓子を食べてる体たらく

自分の中に流れる怠け者の遺伝子が憎らしい!!

そういえば、実家の父親に近況を聞いたら

いやー、緊急事態宣言で今は外に出ちゃだめだからさー
いつもだったら天気がいい日にゲームばっかしてて外に出ないとなんか罪悪感があったけど
それがまったくないからすっげー快適!!!

って言ってた。

全ての負のルーツはここか!!!

この怠け者の遺伝子が邪魔をして、ブログの更新も超ひさびさ!

なかなか動かないーとかいってたはるちっちさんももうすぐ歩きそうだよ!



そんな
何もゲームももってないのに
ヒカキンのゲーム実況ばかりみてるゆうちっちさん(4歳)ですが

唯一自発的に取り組む頭によさそうな遊びが

マグネットパズル

 

今日もはるちっちさんが朝寝している間に励んでおりました。

 

 

説明書にないオリジナル作品

タイトル「亀」

 

大人も結構楽しめます。

ゆうちっちさん(4歳)は作る、戦う、見せびらかす

はるちっちさん(11カ月)は嘗める、投げる、たたきつける

それぞれの用途で120%楽しんでおります。

沢山あったほうが楽しいです。

うちは3回買い足しました。

最初から沢山はいってるの買えばよかった!

知育玩具 マグネット ブロック 磁石 おもちゃ 150ピース MAGROCK 6月上旬発送

価格:6,980円
(2020/5/27 14:23時点)
感想(68件)

マグトイズ 100ピース MAGTOYS 正規品 収納ケース付き 日本製 日本語作り方ガイドブック マグネット ブロック 磁石 パズル ギフト 誕生日 知育玩具 クリスマス キッズ 女の子 男の子 子供向け プレゼント 保育園 幼稚園 入学 入園 卒園 就学祝い

価格:4,280円
(2020/5/27 14:31時点)
感想(32件)


 

 









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

土屋鞄のランドセルは重たい?小さい?そのうえ高い!?デメリットを徹底検証!

こんにちは、よっちです。 届いたばかりのランドセルがうれしすぎて、背負ったまま即行で散歩にでかけた5歳の長男 土屋鞄で注文していたランドセルが到着!!老舗かばん屋さんの丁寧な心遣いに感動! もうすぐ一 …

大好き泥んこ遊び★五感を刺激する外遊びで健康になろう!

こんにちは、よっちです。 土曜日はお天気もよかったので、長男(5歳)のお友達と公園に行ってきました。 朝10時から夕方4時すぎまでみっちり外遊び。 1歳10カ月の次男も楽しすぎてお昼寝することなく遊ん …

2歳の次男のお誕生日会★乗り物大好き!二歳のお誕生日プレゼントのおすすめは??

こんにちは、よっちです。 先日、わたしの父と母も呼んで、次男の2歳のお誕生日パーティーをしました★ 前日にスカイプで話していたときから、誕生日プレゼントの車を心待ちにしていた次男 父と母の到着と同時に …

小田原城址公園におでかけ★子供二人1000円程度で存分に楽しめるこども遊園地

こんにちは、よっちです。 次男が今日で2歳の誕生日をむかえました★ お祝いは7月のあたまに祖父母が遊びにくるのでその時にする予定です。 昨日は土曜日で、幼稚園もお休みだったので 次男のお祝いも兼ねて、 …

ママ友は必要??いらない??結論→いなくても大丈夫だけど、いるととっても助かるし楽しいよ!

こんにちは、よっちです。 ママ友は必要か不要かという問題を時々ネットで見かけます。 私自身はそこまで友達を作ることが上手な方ではなく 小学校、中学校、高校、大学と友達は2,3人ずつくらいしかいませんで …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!