いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

念願の任天堂switchでマリオカートができた話。たのしいおすしやさんは簡単につくれる?味は?

投稿日:2020年7月6日 更新日:

よっちです。

先日、大学時代の友達のお家に遊びにいってきました。

赤ちゃんのおもちゃしかないだろうから、退屈しないようにとポケモンのおもちゃをもっていったゆうちっちさんですが

なんと、友達の旦那さんがゲーム好きらしく

任天堂switchがあったので

ご飯の後はずーっとマリオカートしてたゆうちっちさん。

ポケモンたちは一回もかばんから出されなかったよ。




 

ゲームもってないのにヒカキンのゲーム実況で得た知識を炸裂させまくるゆうちっちさん

いるよね。

女の子と付き合ったことないのに知識だけ豊富なタイプ。

 

マリオカートがよっぽど楽しかったみたいで

帰宅後もたびたび言われるよ

ゆ:「今日は暇だし、ゆりえの家でもいこうかねー」

母の友達34歳を呼び捨てにするなっ

高速つかって1時間近くかかる場所に近所のスーパーに行くテンションで気軽に行きたがるなっ

 

で、そのゆりえさんのお家でもらったのが「たのしいおすしやさん」

はい

(親が)自分で作るタイプのグミのおかしです。

 

で、まあ、私は学生時代、三つのアルバイト先すべてで

おまえ、不器用だな!!!とお墨付きをもらっているので

わたしが作った渾身のお寿司はこんなもんですよ。

 

作りたてなのに、既に食べかけ感!!!

まぐろは絶対に握りながら行き過ぎた味見が行われたに違いない。

そして残念過ぎる無駄なこぼれいくら!

 

残念なクオリティのお寿司をヤケ食いするゆうちっちさん

 

味はおいしかったみたいだよ!よかったね!

(それでも君が望むなら)また作ろうね!









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2023年伊豆旅行★二日目★伊豆しゃぼてん公園でカピバラや猿とがっつり触れ合い!

じいじ、ばあばとの伊豆旅行二日目です。 一日目→2023年★伊豆旅行★ぐらんぱる公園のウォーターバルーンで大ハッスル ホテル情報→2023年伊豆旅行★ジャングルみたいなプールが楽しいホテル カターラ …

7歳と3歳で初ディズニー!17アトラクション制覇!お昼~夕方の流れ

よっちです。 前回からの続きです。 7歳と3歳で初ディズニーで18アトラクション制覇!準備編 7歳と3歳で初ディズニー!18アトラクション制覇!午前中の流れ さあ、お昼ご飯を食べ終わると12時! ここ …

幼児教材のおすすめはどこ!?こどもちゃれんじ、ポピー、Z会・・・こどもちゃれんじの紹介も☆

去年の10月(3歳10カ月)ごろからこどもちゃれんじをはじめたゆうちっちさん。 ポピー Z会 こどもちゃれんじ 何をやるかで迷っていたのですが お試しDVDで紹介していたひらがなパソコンとなぞりんペン …

37歳になりました!おうち型ごみ箱と故郷納税のお肉とケーキでお祝いしたよ★

こんにちは、よっちです。 先月37歳になりました。 お誕生日プレゼントは去年から狙っていたお家の形のごみ箱 ノアさんがごみ箱を荒らすので、うちのごみ箱はテーブルの上に置かれてるんだけど これならテーブ …

2歳9か月で保育園デビュー!1時間泣きっぱなしだった慣らし保育の様子と現在

こんにちは、よっちです。 長男は小学生 まもなく3歳の次男も4月に保育園に入園しました。 家での次男は長男に比べて、自己主張がしっかりしていて、公園で出会ったお友達とも遊んだりできるし、やんちゃなタイ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!