いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

念願の任天堂switchでマリオカートができた話。たのしいおすしやさんは簡単につくれる?味は?

投稿日:2020年7月6日 更新日:

よっちです。

先日、大学時代の友達のお家に遊びにいってきました。

赤ちゃんのおもちゃしかないだろうから、退屈しないようにとポケモンのおもちゃをもっていったゆうちっちさんですが

なんと、友達の旦那さんがゲーム好きらしく

任天堂switchがあったので

ご飯の後はずーっとマリオカートしてたゆうちっちさん。

ポケモンたちは一回もかばんから出されなかったよ。




 

ゲームもってないのにヒカキンのゲーム実況で得た知識を炸裂させまくるゆうちっちさん

いるよね。

女の子と付き合ったことないのに知識だけ豊富なタイプ。

 

マリオカートがよっぽど楽しかったみたいで

帰宅後もたびたび言われるよ

ゆ:「今日は暇だし、ゆりえの家でもいこうかねー」

母の友達34歳を呼び捨てにするなっ

高速つかって1時間近くかかる場所に近所のスーパーに行くテンションで気軽に行きたがるなっ

 

で、そのゆりえさんのお家でもらったのが「たのしいおすしやさん」

はい

(親が)自分で作るタイプのグミのおかしです。

 

で、まあ、私は学生時代、三つのアルバイト先すべてで

おまえ、不器用だな!!!とお墨付きをもらっているので

わたしが作った渾身のお寿司はこんなもんですよ。

 

作りたてなのに、既に食べかけ感!!!

まぐろは絶対に握りながら行き過ぎた味見が行われたに違いない。

そして残念過ぎる無駄なこぼれいくら!

 

残念なクオリティのお寿司をヤケ食いするゆうちっちさん

 

味はおいしかったみたいだよ!よかったね!

(それでも君が望むなら)また作ろうね!









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子連れにもおすすすめ!!ホテルエピナーレ那須で美味しすぎるビュッフェとプールを堪能!

こんにちは、よっちです。 那須旅行の続きです。 2歳も5歳も120%楽しめる!那須ハイランドパーク★カード迷宮ぐるり森は中毒性あり!! 2歳と5歳で那須ハイランドパーク②点滴メロンソーダで一休み★ぐる …

折り紙で手先の器用さを養おう★年中さんからはじめるお箸の練習とおすすめ動画

こんにちは、よっちです。 ちょっと前まで空前の紙ヒコーキブームだった長男(5歳) 紙ヒコーキブームのときのお話→もうすぐ年長さん★RISUさんすうでめきめき足し算力アップ!! 現在はカエルブームが巻き …

動物との距離がとっても近くて楽しい那須動物王国!スナネコやハシビロコウにも会えるよ!

こんにちは、よっちです。 じいじ、ばあばとの那須旅行の続きです。 ①2歳も5歳も120%楽しめる!那須ハイランドパーク★カード迷宮ぐるり森は中毒性あり!! ②2歳と5歳で那須ハイランドパーク②点滴メロ …

子供たちは花粉症、ミニチュアシュナウザーは外耳炎・・それぞれの春と庭の草花

こんにちはよっちです。 大学生くらいで発症して以来、ずっと花粉症です。 そして3歳の次男もどうやら花粉症のようで、目のかゆみ、鼻水、鼻づまりがひどく薬を飲んでいます。 長男はグレー・・目のかゆみはない …

6歳と3歳の2022年の夏の思い出★プールやお祭り、スイカ三昧!

こんにちは、よっちです。 暑くなると、よく近所の鳥見行公園(とりけんぎょうこうえん)に水遊びに出かけていました。 あじさい祭りでもらった風車をまわしながらいい笑顔★ 去年までは顔が水につけられないから …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!