いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

1歳目前☆コップの練習におすすめ!こぼれないコップ!ワオカップ☆

投稿日:2020年6月3日 更新日:

よっちです。

現在、はるちっちさんはスパウトをつかってお茶を飲んでるんですが

そろそろコップの練習を・・・と思って買ってみました

WOW CUP

そこの緑色のシリコンを歯でずらして飲む感じです

逆さにしてもこぼれないし、コップ飲みの練習には最適なんですが

ちょっと飲むのにコツがいるので覚えるまではスパウトと併用する感じで




 

< span class="hutoaka">実はゆうちっちさんのときにも使っていてかなり便利だったのでリピート☆

え?ゆうちっちさんのときのワオカップはどうしたんだって?

さあ・・そんな昔のことは忘れたねぇ(ほんの3年前)

私のスキルは落とす、失くす、忘れる!だからね。ふふふん。

近所の公園にサッカーボールもってよく遊びにいくんですよ。

もってかえってきたことないからね。

ただの一回もないからね。

毎回、翌日に旦那さんがとりにいってるからね。

3年前のワオカップなんてでてくるわけがない。

 

で、ワオカップなんですけど

ゆうちっちさんは使いこなすのに数日かかったかと思うんだけど

はるちっちさんは一日でマスターしました。

なかなか難しいから、まあ、今日は遊びながら練習しててね。
今日は無理だろうけどね、ふふふん。

と余裕ぶっこいてワオカップを渡して放置してたら

あっさりマスターして

口にふくんで、それを噴き出す遊びに従事してました

洋服びっちゃびちゃ!!

 

で、今朝も元気に練習、練習!

 

グビグビグビ

 

プハー

 

グビグビグビ

 

ふー・・・(切なげ)

あ!これはこれは、わたしとしたことが!

つまみですね!失礼しました!

 

ほんのお口汚しですが(赤ちゃん煎餅)

あー、またこれかー・・むしゃむしゃむしゃ・・・

 

ん?ん!?これは!!!(発見)

この美味くも不味くもない煎餅・・お茶につけたら美味いんじゃね!?

このまえ、あの美味くも不味くもない野菜(きゅうり)もディップしたら美味しくなったし!!!

よいしょよいしょ

 

ぐぐぐっ

ぐぐぐぐぐっ(煎餅をシリコンカップに押し込んでる)

できねーよ!!!!(怒)

 

はぁー

もうええわ。おつかれさーん。

その後、ソファの隙間に赤ちゃん煎餅を押し込んで遊びに繰り出しました。

そんな感じのワオカップ

なんとか飲めるようにもなったし

おすすめです!

ビリーブ WOWCUP ベビーマグ ベビーブルー

価格:1,405円
(2020/6/3 09:41時点)
感想(0件)

ピンクもあるよ

ビリーブ WOWCUPベビー ピンク

価格:1,625円
(2020/6/3 09:42時点)
感想(0件)









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大人の味?宗家源吉兆庵の季節限定金魚ゼリーに大興奮

こんにちは、よっちです。 夫さんの職場の方にテント用品を色々お借りしたのにお土産を買い忘れてしまったので 後日、近所のショッピングモールにお礼の品を買いに行きました。 ダイナシティウエストの食品の階を …

みんなの断乳はいつごろ?やり方は?長男と次男、それぞれの断乳の記録

こんにちは、よっちです。 長男(5歳)に比べてお洒落への興味が深い次男(1歳10カ月) しょっちゅう畳む前の洗濯物の山から、色々ひっぱりだしてきてファッショショーを繰り広げております。 ついこの前も、 …

5歳ではじめての胃腸炎!長引かせないための対処方は??

こんにちは、よっちです。 隙間時間にゲームばかりしてるのでブログの更新がはかどりません。 今日も朝の3時に起きてゼルダの伝説BotWをやっていたせいで、まだ朝の9時なのにとっても眠いです。 こんなとき …

子供を虫嫌いにさせない方法☆ミツバチに刺された場合の対処法

よっちです。 言葉では言い表せないくらい虫が嫌いです。 しかし、子供にはそんな極端な虫嫌いになってほしくないので 嬉々としてミミズをにぎりしめていたりしても わー、ミミズさん、かわいいねー(くそきもち …

大好き泥んこ遊び★五感を刺激する外遊びで健康になろう!

こんにちは、よっちです。 土曜日はお天気もよかったので、長男(5歳)のお友達と公園に行ってきました。 朝10時から夕方4時すぎまでみっちり外遊び。 1歳10カ月の次男も楽しすぎてお昼寝することなく遊ん …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!