いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

1歳目前☆コップの練習におすすめ!こぼれないコップ!ワオカップ☆

投稿日:2020年6月3日 更新日:

よっちです。

現在、はるちっちさんはスパウトをつかってお茶を飲んでるんですが

そろそろコップの練習を・・・と思って買ってみました

WOW CUP

そこの緑色のシリコンを歯でずらして飲む感じです

逆さにしてもこぼれないし、コップ飲みの練習には最適なんですが

ちょっと飲むのにコツがいるので覚えるまではスパウトと併用する感じで




 

< span class="hutoaka">実はゆうちっちさんのときにも使っていてかなり便利だったのでリピート☆

え?ゆうちっちさんのときのワオカップはどうしたんだって?

さあ・・そんな昔のことは忘れたねぇ(ほんの3年前)

私のスキルは落とす、失くす、忘れる!だからね。ふふふん。

近所の公園にサッカーボールもってよく遊びにいくんですよ。

もってかえってきたことないからね。

ただの一回もないからね。

毎回、翌日に旦那さんがとりにいってるからね。

3年前のワオカップなんてでてくるわけがない。

 

で、ワオカップなんですけど

ゆうちっちさんは使いこなすのに数日かかったかと思うんだけど

はるちっちさんは一日でマスターしました。

なかなか難しいから、まあ、今日は遊びながら練習しててね。
今日は無理だろうけどね、ふふふん。

と余裕ぶっこいてワオカップを渡して放置してたら

あっさりマスターして

口にふくんで、それを噴き出す遊びに従事してました

洋服びっちゃびちゃ!!

 

で、今朝も元気に練習、練習!

 

グビグビグビ

 

プハー

 

グビグビグビ

 

ふー・・・(切なげ)

あ!これはこれは、わたしとしたことが!

つまみですね!失礼しました!

 

ほんのお口汚しですが(赤ちゃん煎餅)

あー、またこれかー・・むしゃむしゃむしゃ・・・

 

ん?ん!?これは!!!(発見)

この美味くも不味くもない煎餅・・お茶につけたら美味いんじゃね!?

このまえ、あの美味くも不味くもない野菜(きゅうり)もディップしたら美味しくなったし!!!

よいしょよいしょ

 

ぐぐぐっ

ぐぐぐぐぐっ(煎餅をシリコンカップに押し込んでる)

できねーよ!!!!(怒)

 

はぁー

もうええわ。おつかれさーん。

その後、ソファの隙間に赤ちゃん煎餅を押し込んで遊びに繰り出しました。

そんな感じのワオカップ

なんとか飲めるようにもなったし

おすすめです!

ビリーブ WOWCUP ベビーマグ ベビーブルー

価格:1,405円
(2020/6/3 09:41時点)
感想(0件)

ピンクもあるよ

ビリーブ WOWCUPベビー ピンク

価格:1,625円
(2020/6/3 09:42時点)
感想(0件)









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コムサのお揃いコーデでおうち遊び★ボールプールでおままごと★

はるちっちさんの出産祝いでコムサのお洋服をいただきました☆ ゆうちっちさんとおそろいです。 はるちっちさんにはスタイもついていて、スタイに胸ポケットがついていてとってもおしゃれ! この撮影の後、イチゴ …

折り紙で手先の器用さを養おう★年中さんからはじめるお箸の練習とおすすめ動画

こんにちは、よっちです。 ちょっと前まで空前の紙ヒコーキブームだった長男(5歳) 紙ヒコーキブームのときのお話→もうすぐ年長さん★RISUさんすうでめきめき足し算力アップ!! 現在はカエルブームが巻き …

キャンプの前にテントの練習★設営と撤収の簡単な初心者にもおすすめなテントは?

こんにちは、よっちです。 7月に初めてのキャンプを予定してます! 子供たちはもちろん、生粋のインドアっこのわたしも初キャンプです。 子供が生まれる前は なんだバーベキューって!? 暑い日に外でごはん食 …

小田原城址公園におでかけ★子供二人1000円程度で存分に楽しめるこども遊園地

こんにちは、よっちです。 次男が今日で2歳の誕生日をむかえました★ お祝いは7月のあたまに祖父母が遊びにくるのでその時にする予定です。 昨日は土曜日で、幼稚園もお休みだったので 次男のお祝いも兼ねて、 …

RISU算数の「がんばりポイント」と交換した絵本が届いたよ☆

こんにちは、よっちです。 ついにRISU算数でためたポイントで頼んだアイテム探しの絵本が届きました☆ かわいらしいメッセージもついていました。 長男(5歳):ありがとうだって☆かわいいー♪どういたしま …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!