いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

1歳目前☆コップの練習におすすめ!こぼれないコップ!ワオカップ☆

投稿日:2020年6月3日 更新日:

よっちです。

現在、はるちっちさんはスパウトをつかってお茶を飲んでるんですが

そろそろコップの練習を・・・と思って買ってみました

WOW CUP

そこの緑色のシリコンを歯でずらして飲む感じです

逆さにしてもこぼれないし、コップ飲みの練習には最適なんですが

ちょっと飲むのにコツがいるので覚えるまではスパウトと併用する感じで




 

< span class="hutoaka">実はゆうちっちさんのときにも使っていてかなり便利だったのでリピート☆

え?ゆうちっちさんのときのワオカップはどうしたんだって?

さあ・・そんな昔のことは忘れたねぇ(ほんの3年前)

私のスキルは落とす、失くす、忘れる!だからね。ふふふん。

近所の公園にサッカーボールもってよく遊びにいくんですよ。

もってかえってきたことないからね。

ただの一回もないからね。

毎回、翌日に旦那さんがとりにいってるからね。

3年前のワオカップなんてでてくるわけがない。

 

で、ワオカップなんですけど

ゆうちっちさんは使いこなすのに数日かかったかと思うんだけど

はるちっちさんは一日でマスターしました。

なかなか難しいから、まあ、今日は遊びながら練習しててね。
今日は無理だろうけどね、ふふふん。

と余裕ぶっこいてワオカップを渡して放置してたら

あっさりマスターして

口にふくんで、それを噴き出す遊びに従事してました

洋服びっちゃびちゃ!!

 

で、今朝も元気に練習、練習!

 

グビグビグビ

 

プハー

 

グビグビグビ

 

ふー・・・(切なげ)

あ!これはこれは、わたしとしたことが!

つまみですね!失礼しました!

 

ほんのお口汚しですが(赤ちゃん煎餅)

あー、またこれかー・・むしゃむしゃむしゃ・・・

 

ん?ん!?これは!!!(発見)

この美味くも不味くもない煎餅・・お茶につけたら美味いんじゃね!?

このまえ、あの美味くも不味くもない野菜(きゅうり)もディップしたら美味しくなったし!!!

よいしょよいしょ

 

ぐぐぐっ

ぐぐぐぐぐっ(煎餅をシリコンカップに押し込んでる)

できねーよ!!!!(怒)

 

はぁー

もうええわ。おつかれさーん。

その後、ソファの隙間に赤ちゃん煎餅を押し込んで遊びに繰り出しました。

そんな感じのワオカップ

なんとか飲めるようにもなったし

おすすめです!

ビリーブ WOWCUP ベビーマグ ベビーブルー

価格:1,405円
(2020/6/3 09:41時点)
感想(0件)

ピンクもあるよ

ビリーブ WOWCUPベビー ピンク

価格:1,625円
(2020/6/3 09:42時点)
感想(0件)









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

5歳ではじめての胃腸炎!長引かせないための対処方は??

こんにちは、よっちです。 隙間時間にゲームばかりしてるのでブログの更新がはかどりません。 今日も朝の3時に起きてゼルダの伝説BotWをやっていたせいで、まだ朝の9時なのにとっても眠いです。 こんなとき …

RISU(算数)ってどうよ?内容や金額は?他のタブレット教材との比較

こんにちは、よっちです。 ただいま、5歳の息子がRISU(算数)を体験中です。 頑張れ!頑張って理系になるんだ!理系になって、計算間違いばっかりするお爺さんがやってる近所の駄菓子屋さんでもうまいこと買 …

ぐるり森を探して!富士すばるランドにおでかけ!6歳も2歳も楽しめる?

こんにちは、よっちです。 12月で6歳になった長男。 お誕生日のお祝いで毎年おでかけしてるんだけど 今回は、那須ハイランドパークでどはまりした「カード迷宮ぐるり森」をまたやりたい!!ということだったの …

子供も喜ぶ簡単クリスマス料理★サイドメニュー編

どうもこんにちは、よっちです。 みんなが心待ちにするクリスマス! おいしいごはんに、素敵なプレゼント、きれいなイルミネーション☆ そんな心躍る、クリスマスだけど、献立に悩んでいる人もたくさんいるはず! …

GWは何しよう?意外と穴場の室内施設ソユーひみつの森で遊んだよ☆

よっちです。 GWはずっと埼玉の実家だったんですが GWは実家でswitch三昧!楽しみすぎて3時半起きで朝から鼻血!! 1日くらいはどこかへおでかけしようかということになり 実家の側にある動物園「こ …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!