いつか月までハイジャンプ

このサイトは我々家族の日々の記録や、子育て、健康、美容、FXなど我々が興味のある事を書いていこうと思います。

子育て

1歳目前☆コップの練習におすすめ!こぼれないコップ!ワオカップ☆

投稿日:2020年6月3日 更新日:

よっちです。

現在、はるちっちさんはスパウトをつかってお茶を飲んでるんですが

そろそろコップの練習を・・・と思って買ってみました

WOW CUP

そこの緑色のシリコンを歯でずらして飲む感じです

逆さにしてもこぼれないし、コップ飲みの練習には最適なんですが

ちょっと飲むのにコツがいるので覚えるまではスパウトと併用する感じで




 

< span class="hutoaka">実はゆうちっちさんのときにも使っていてかなり便利だったのでリピート☆

え?ゆうちっちさんのときのワオカップはどうしたんだって?

さあ・・そんな昔のことは忘れたねぇ(ほんの3年前)

私のスキルは落とす、失くす、忘れる!だからね。ふふふん。

近所の公園にサッカーボールもってよく遊びにいくんですよ。

もってかえってきたことないからね。

ただの一回もないからね。

毎回、翌日に旦那さんがとりにいってるからね。

3年前のワオカップなんてでてくるわけがない。

 

で、ワオカップなんですけど

ゆうちっちさんは使いこなすのに数日かかったかと思うんだけど

はるちっちさんは一日でマスターしました。

なかなか難しいから、まあ、今日は遊びながら練習しててね。
今日は無理だろうけどね、ふふふん。

と余裕ぶっこいてワオカップを渡して放置してたら

あっさりマスターして

口にふくんで、それを噴き出す遊びに従事してました

洋服びっちゃびちゃ!!

 

で、今朝も元気に練習、練習!

 

グビグビグビ

 

プハー

 

グビグビグビ

 

ふー・・・(切なげ)

あ!これはこれは、わたしとしたことが!

つまみですね!失礼しました!

 

ほんのお口汚しですが(赤ちゃん煎餅)

あー、またこれかー・・むしゃむしゃむしゃ・・・

 

ん?ん!?これは!!!(発見)

この美味くも不味くもない煎餅・・お茶につけたら美味いんじゃね!?

このまえ、あの美味くも不味くもない野菜(きゅうり)もディップしたら美味しくなったし!!!

よいしょよいしょ

 

ぐぐぐっ

ぐぐぐぐぐっ(煎餅をシリコンカップに押し込んでる)

できねーよ!!!!(怒)

 

はぁー

もうええわ。おつかれさーん。

その後、ソファの隙間に赤ちゃん煎餅を押し込んで遊びに繰り出しました。

そんな感じのワオカップ

なんとか飲めるようにもなったし

おすすめです!

ビリーブ WOWCUP ベビーマグ ベビーブルー

価格:1,405円
(2020/6/3 09:41時点)
感想(0件)

ピンクもあるよ

ビリーブ WOWCUPベビー ピンク

価格:1,625円
(2020/6/3 09:42時点)
感想(0件)









-子育て

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

7歳と3歳で初ディズニー!17アトラクション制覇!午前中の流れ

こんにちは、よっちです。 ディズニーに詳しい方のブログやディズニーアプリを駆使して初心者だけど大満足の子連れ初ディズニーとなりました★ 7歳と3歳で初ディズニーで17アトラクション制覇!準備編 4/2 …

子育てブログ☆子供が喜ぶ栄養ご飯☆だけど気になるBIMは栄養失調!?

どうもこんにちは、子供の体重が気になります。よっちです。 ゆうちっちは現在、身長100センチ弱、体重13キロ後半とかなりスリム。(4歳なりたて) 彼からおなかがすいたというワードを聞くことは一年に1, …

小田原市のおすすめ公園!諏訪野原公園でローラー滑り台に挑戦☆室内遊びも充実!

どうもこんにちは、絶賛花粉を迎撃中!よっちです。 小田原市にある諏訪野原公園に行ってきました。 県立都市公園最長169メートルの「ローラー滑り台」がある自然豊かな公園です。 イベントも頻繁に開催してい …

大人も子供もナマケモノもおすすめ!マグネットブロック

どうもこんにちは、よっちです。 やっとこさ、来月から幼稚園が再開しそうです。 やー、長かった。 いや、子供はね、テレビみたり、youtubeみたり、DVDみたり、アマゾンプライムみたりしてて休みを漫喫 …

土屋鞄のランドセルはおしゃれで丈夫!!完全無料修理保証もあり!

こんにちは、よっちです。 土屋鞄のランドセルが届いて大興奮の長男と 何故か一緒に大興奮の次男 前回は心配にかられて調べた土屋鞄のデメリットについてまとめたので 土屋鞄のランドセルは重たい?小さい?その …

自己紹介

神奈川県某所で薬剤師しているkobaです。

妻(よっち)、息子2人(長男:ゆうちっち、次男:はるちっち)、犬1匹と騒がしく生活しています。

よっちと二人で2人の子供と1匹の犬との日々の生活のことや、健康、美容の事などなど、書いていこうと思います。よろしく!!